※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月の初ママです。体調不良で悩んでいます。免疫力低下しているのに、食事や運動、睡眠、サプリメントをしているのに、なぜ繰り返すのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月の初ママです。ちょっと吐き出させて下さい🥲

産後体調不良が多すぎて悩んでいます
月一回ペースで扁桃炎で発熱しております。3-5日くらいで良くなるんですが、繰り返してます。
今日は扁桃炎と、ひょう疽という指に膿がたまるものになって病院受診しました。ただでさえ0歳児がいると自分の病院受診もすぐ行けるわけでもなく…
免疫力低下してるのは分かるのですが、食事、運動、睡眠、サプリメント等、出来ることは全てやっているのにどうして……って毎度辛くなります😭😭
自分では発散できていると思っていても、ストレスが溜まっているのでしょうか…
同じような方いませんか?😢

コメント

とあ

私は第一子産んだ後、副鼻腔炎、咽頭炎、喉頭炎を繰り返して2ヶ月に一回は点滴してました(笑)

ちゃんと完治しないまま、また出勤したりしたので悪化し炎症反応が高くなりついに入院になりました。

入院してしっかり休養したら熱を出すことはなくなりました!

きっととても疲れているんだと思いますよ😭本当にお疲れさまです。

• ミミリ

ミミリ

コメントありがとうございます😭あゆさんもとても大変だったんですね🥲それにも関わらず優しいお言葉をありがとうございます。お互い休養しながら育児頑張りましょう😂

• 2月8日
  • とあ

とあ

ちなみにですが、何回も扁桃炎繰り返してるとまた体調悪くなりそうだなー!でも病院行くほどではないなー!って時ありませんか?

そんな時に市販のベラックTやハレナースを飲むと重症化しなかったです♥

お大事にしてください✨

• 2月8日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

めちゃくちゃ分かります!
私も産後から、すぐ風邪引いたり熱もでたり…上の子のインフルエンザもらったり…。

それでも寝不足で体調もよくなく毎日気分は萎えてます🥲

子供がいたらゆっくり休むなんて無理ですし、自分の病院なんてすぐ行けないし💦

なんの試練??😳って思ってます💦

産後で免疫も落ちてますし、、、上の子時は半年?くらいで元気になってた気がするのであと少し頑張ります💪

まだまだ子供も小さいですし、そのお世話でも大変ですもんね💦

私は最近夜に養命酒とすっぽん小町飲み始めました😂

• ミミリ

ミミリ

コメントありがとうございます!
    本当に何の試練???状態で参ってます😂
    すっぽん小町気になってました!私も試してみようかな🥹

• 2月8日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ぜひぜひ✨私は効くか不安だったのでとりあえずメルカリで買いました🤣
    まだ、飲み始めなので効果は分からないんですけど💦

• 2月8日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

グットアンサーありがとうございます🥹💕
    あれから体調の方は改善されてきましたか??😳
    季節も暖かくなってきて私もだいぶ気持ち的には前向きにはなってきましたが…精神的や体力はまだまだ復活してません😂💦

• 3月19日
  • ミミリ

ミミリ

こんにちは!
    あれから一時的に良くなったんですが、今もまた扁桃腺腫れてきていて体がだるいのです🥲気をつけているんですがね…毎月のイベントになってますね😅
    私も気持ちは前向きなんですが、同じく身体精神面は復活していません…😂

• 3月20日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

イベント……そんなイベントは嬉しくないですね💦お辛いですね😭💦
    時間があれば、検査したいですよね😭💦
    ストレスなどが原因とかもあるんでしょうか……🤔

ママはずっと子供とつきっきりで発散してもまた、お世話でエンドレスですからね……😭

歩くようになれば、少しお世話も楽になるので待つしかないですよね😂
    後半年……?っと思って頑張りましょうね😅💦💦笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も産後、体調崩しやすくなってます😂

ご存知の通り、産後は免疫落ちてますし、体もボロボロ、休みも満足にとれないですよね。私は体を温めるようにしてます。

小さい時間見つけて休みましょ😊無理しないでくださいね。

• ミミリ

ミミリ

コメントありがとうございます😊
    私冷え性なんですが、それもよくないんですよねきっと😅温めるようにしてみますね。はじめてのママリさんも無理しないでくださいね🥹

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷え性で...日中、靴下🧦と背中にホッカイロ貼って温めてます😂
    手の痺れは治りませんが、今月熱は出してないです😂笑

何か参考になれば!お大事に♡

• 2月8日