※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳🌸
子育て・グッズ

石川県小松市の白楊幼稚園に通わせる予定で、1歳児クラスの通園バッグについて知りたいです。入園説明会があるけど、電話で聞くのは迷っています。

石川県小松市の白楊幼稚園に詳しい方おいでましたら、お聞かせ頂きたいです!

4月から1歳児クラスに子どもを通わせる予定なのですが、通園バッグ(レッスンバッグ?)には指定があるのでしょうか?
今月、入園説明会があるのですが、仕事復帰も控えているため、早く準備に取りかかれたらなと・・
園に電話して聞くのが一番なのですが、こんなことで電話していいものかと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

指定は特になかったと思います!
私は別の保育園に通ってたときに使っていたバッグを使用しました。
これくらいの大きさの通園バッグを用意してくださいって感じだったと思います!
通園バッグの他に、洗い物を入れる袋が2つと、幼稚園に置いておく用の袋が1つ必要です!

• 🌳🌸

🌳🌸

教えて頂きありがとうございます!
    ちなみにまた質問になってしまいますが、その袋は巾着袋のようなものでしょうか?その袋の大きさは指定ありますでしょうか?
    お時間ありましたら、教えて頂けると嬉しいです☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物を入れる袋ですが、
    破水加工されたものでサイズが縦横35cm、巾着型で80cmの紐を2本通すと一応書いてありました!ただ私はこの袋も前の保育園ので代用したので、サイズ等は全然違うものを使用してます💦

幼稚園に置いておく用の袋に関してですが、サイズ指定はなく、指定としては紐を2本通して巾着型にしてください。のみでした!これは幼稚園に置いておく着替えとかを入れる袋なので、上の服、ズボン、下着のセットが2セットとおしりマットが2枚入るサイズを用意すればいいと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ったときの話なので、
    今年はまた違うのかもしれないですが…

• 2月13日
  • 🌳🌸

🌳🌸

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    用意しなければならないものを把握できたので、とても有難いです!
    参考にさせて頂きます☺️🌟

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に必要なものは、食事のときのエプロンとお手拭きやおしり拭き、オムツ替えシートとかビニール袋とかですかね…?
    手間がかかるのはエプロンかなとおもいます。
    エプロンはハンドタオル?にゴムを通すところをつくりゴムを通して作るのが手間がかかるかな?とおもいます!

• 2月13日
  • 🌳🌸

🌳🌸

他にも結構あるんですね!
    心構えができたので、段取りが早めにできそうです!
    本当にありがとうございました☺️

• 2月14日