※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

育休中で、保育園の送迎がストレス。同じ育休中のママ友との関係で疲れる。復帰後に送迎を楽にしたい。同じ経験の方いますか?

育休中です!!
保育園の送迎が地味にストレス😂
ママ友と言うか同じクラスの同じ育休中の人が数名居て合えば挨拶したり話したりして、顔見知りに。色々聞けて仲良くなれて嬉しいのですが、私自身hspで色々気にしてしまい疲れます💨
変な事言ってないか?反応微妙だった?とか頭の中ぐるぐる🌀会いたくないからお迎えの時間ずらしたり😇顔見知りなったからなんか、行事も憂鬱になりました(笑)
仕事していた時は朝から遅くまで預けていたのでクラスの人もわからず、そんな嫌だなぁって思う事なかったんですが😇
4月から復帰なのでまた何も考えず送迎できるようになりたいです…🥺
同じような方居ますか??
自分の性格が気にしいすぎて嫌になります😩💨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく気にしいです。
結構あるあるな悩みだと思います!

とりあえず挨拶だけして〜って感じですね!

• からあげ

からあげ

そうですよね!😢💦みんな意外と思ってるのかな?挨拶はしっかりしようと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下向いて知らんぷりしてる人もかなりいますからね😂

• 2月8日
ママリ

凄く分かります!😭
帰り車の中でさっきのあの発言は失礼だったんじゃないかとか考えて毎回反省しながら帰宅します😥

• からあげ

からあげ

考え出すと止まらないし、疲れますよね💦気にしいな性格嫌になります🤦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😥わたしは、以前
通っていた園では、挨拶だけ
して、ささっと帰っていました😥