※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夏から妊活スタートするため、体質改善のための漢方薬やサプリについて相談したいです。価格や保険適用なども考慮し、セカンドオピニオンも受けようと考えています。薬局で手に入るものでも嬉しいです。

夏から妊活スタートします。
それまでに体質改善したいので、摂ったほうがいい漢方薬やサプリなどあるかお聞きしたいです!

遅延排卵で卵胞の成長が遅く、大きくなるまで排卵しないことが分かってます。生理周期35〜41日
ストレスからだと思うのですが、6周期婦人科にかかっていて、無排卵疑いの周期が1回ありました😰

夏まで妊活お休みするので、その間にできることはしたいと思っていて…体質改善していきたいのですが、何かおすすめの漢方薬やサプリなどありますか??(食べ物、運動など以外でお願いします💦)

なるべく続けられる値段のものがよくて、不妊治療クリニックだと漢方など保険適用で出してもらえるかな?と思い、セカンドオピニオンも兼ねて受診しようとは思っています。薬局で買えるものなどでも嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方(当帰芍薬散)飲んでました。
冷え性なので、、

• ママリ

ママリ

生理不順にも効きましたか?
    効果は薄かったですか?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の不妊治療時に当帰芍薬散の漢方を処方して貰っていました。酷い冷え性でしたが、一週間経つ頃に解消されました。
高温期が綺麗なグラフになったのでとても驚きました❗️
今回自然妊娠だったのですが、前回の頃飲んでいて信頼があるので、妊活し初めの頃から薬局で買って飲んでました。

あとは葉酸サプリやビタミンBを飲んでました。ビタミンBはつわりを軽減するらしく、もしそうなった時のために予防で早めから摂取していました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になります💓

当帰芍薬散、調べててよく目にします!高温期のグラフが綺麗になったという体験を聞けて参考になりました!
    処方してもらえるか聞いてみて、無理そうなら薬局で買ってみます😊

ビタミンBでつわり軽減になるの知らなかったです😆
    今回のご妊娠ではつわり軽減されていましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりには正直、効いているのかは解らなかったです😰
    ただ、寝たきりで飴しか食べられなかった1人目よりは動けましたし、ご飯も食べられました❗️
    今の所、オエっと空えずきしますが戻した事はないです。
    効いてるのかな………❓位ですが、気持ち的な問題なのか気が張っているのか、元気な時間はあります😀

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

つわり真っ只中なんですね💦
    なるべく早く終わりますように🥺

子どもによってその都度変わりますもんね😌でも悪阻軽減するかもって思ってたら効く気がします😂
    私は2人目のつわりの方がひどかったので、仕事復帰して3人目のつわりひどかったらどうしようと不安だったので…すごくありがたい情報でした☺️
    体験談踏まえてお話ししてくださってありがとうございます💓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私の事まで気にかけてくださりありがとうございます😭❗️
そうなんです、ほぼ「念」と同じ程度だと思いますが、身体に悪いものではないので飲んでいます。もしママリさんに効果無かったら申し訳ないです😭🙏
上に子供がいると、上の子の事も考えますよね💦

身体に気をつけてお過ごしください❗️ママリさんの所に赤ちゃん早くきてくれますように🤩

• ママリ

ママリ

わたしいつも病は気からって感じなので🤣効きそうな気がします笑
    効果なくても身体に悪くないですもんね😆つわり軽く済むかもって思えただけで、今から気持ち軽くなりました💓

つわりでしんどい中、丁寧にコメント書いていただいて感謝です😊お身体に気をつけて過ごしてくださいね☺️

• 2月7日