※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

仕事復帰して1ヶ月、2人目の妊娠が発覚。予定外で職場に言いづらく、仕事を失う不安。保育士でパート勤務、娘も同園に入園予定。早めに伝えたいが、不安。

仕事復帰してから1ヶ月、そんな今2人目の妊娠が発覚しました。

予定外の妊娠なので職場に言いづらい、、

1人目も予定外の妊娠だったのでまたかと思われるのは100も承知ですが、仕事失うことになったらどうしようと不安でいっぱいです、、

私は保育士で、4月から娘も私のいる園に入園します。
だから早く言った方がいいんだろうけど、、
パート勤務だからどうなるのか分からない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
一般的に考えてみると…
なんですけど、
まだ育休中の時期ですよね!1歳なられてないですし!
だったら育休中に2人目がわかった!ってことで、こういうパターンって私の周りには結構います😣
なんなら育休中に2人目3人目で、そのまま復帰せず(もしくは少しだけ復帰して)そのまままた産休〜っていうパターン😣

私も毎度、産後半年なる前に復帰してまして、今回3人目も4月から保育所入れて5月に復帰します!(産後5ヶ月です)

失礼な言い方だったらすみません💦
どうしても今の園で働きたいのですか?💦
保育士さんって再就職とか難しいのでしょうか?💦
保育士という立派な資格があって羨ましいと同時に、資格さえあればまたいつでも!っていうわけにはいかないのかなーと勝手ながら思ってしまいました…😣

妊娠は喜ばしいことなのに、周りに気を遣ってこっちが恐縮しながらっていうのは、ハッキリ言っておかしな世の中です💦
男性に思われるのなら、まあ男は分からんよなーと流せますが、怖いのが同性ですよね💦
出産経験ある同性ならなおさら理解してくれるはずなのに、そういう人に限って嫌味言ってきます。

予定外とかは言わなくて良くて、早めに欲しかったので!迷惑かけてしまいますが、また早めに復帰しようと思います💦とか、伝えてみるのはどうですか?💦
とにかく初期なので、お仕事柄(今は外も寒いですし抱っこや走ったりもあるでしょうし)身体が心配です💦

私も3人連続(2歳差3人)で妊娠出産繰り返してますが頑張って復帰して働いて見返してやってます💪
何かしらにつけて、「休んだり出たりで申し訳ないしやりますよー!!!」って言いながら仕事してました🤣

勇気出してくださいね☺️
大丈夫ですよ!

• わさび

わさび

ありがとうございます🤍
    私がまだ22で周りに子どもがいる人が少なくて、情報があまり無いんです🥲

1人目の妊娠発覚時が私がまだ学生バイトでそのままパートで雇ってもらったので、一方的に恩を感じていて、、
    それに私のやりたい保育がまさに働いている園だったので辞めたくないなと‪💧‬
    4月からは娘も同じ園に入園なので辞めたら辞めたで気まづくなるしで、、

出産経験ある先生もたくさんなので理解してくださることを願うばかりです🥺

勇気出します!ありがとうございます🤍

• 2月6日
🌤

私も現在育休中で2人目の妊娠が発覚しました🥹🥹!!!
私は連続で育休をいただく予定です!なんて言われるか分かりませんが!!(笑)
私も保育士です🫶🏼仕事を失うというのはそこの保育園にこだわりがある!と言うことですか??
私は今働いてる園から連続で取れないと言われたら潔く辞める予定です(笑)保育士やし色々職あるしとか開き直ってます!!
ただ娘さんがそこに入園されるとなると色々気にするところもありますね、、
予定日が決まってるのならば報告しちゃいましょう!!
赤ちゃんの成長は待ってくれないですし😭😭💭

• わさび

わさび

お仲間が!🤍

1人目の妊娠発覚時が私がまだ学生バイトでそのままパート勤務で雇ってもらったので、一方的に恩を感じていて、、
    それに私のやりたい保育がまさに今いる園だったので‪💧‬

そうなんです、!
    娘が入園するから辞めたら辞めたで送迎時に顔会わせるしなとも🥲

次の出勤日に報告します😌
    ありがとうございます🤍

• 2月6日
  • 🌤

🌤

お仲間です🤝♡♡

あー!!そうだったんですね🥹
    したい保育の園やと尚更離れられないですよね、、
    私はやりたい保育をさせてくれる園でしたが私が授かり婚で結婚したのでそこから態度変わりました🫠(笑)なのでもう恩もないです←(笑)

そうですよね、そこは確かに気まずいというか、、って感じですよね😞💭

してみて下さい♡♡
    いい方向に向かいますように🫶🏼

• 2月6日
  • わさび

わさび

そうなんです、、
    しかも家から車で10分という距離も魅力的で🤦‍♀️

それは辛いです😥
    私は真逆な上にむしろお金いるし働いていいよと言われたので😓
    そう言われたら潔くやめてもうひとつのバイト先でパートしてたかもです😂

今日話そうかと思いましたが、今日は娘も一時保育だったので明日か明後日にします🥲
    ありがとうございます🥺🤍

• 2月7日