※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが外出中に寝てしまう場合、そのまま寝かせても良いですか?夜に影響するでしょうか?

生後2ヶ月の女の子のママです。
抱っこ紐をつけて外出してるんですが、
必ずと言っていいほど
外出中寝ちゃいます💧
その時って、そのまま寝かせたほうが
良いんでしょうか?💧それとも
寝かさないようにした方が良いのでしょうか?💧

昼間ねかせちゃったら
夜やはり寝ませんかね?💧

コメント

眠たい時は寝かせてあげて良いと思いますよ(^ν^)
昼寝が多すぎると夜寝なくなりますが、その月齢なら、私の娘は3時間毎に1・2時間寝てても、夜もぐっすり寝てました👍

けいこ

うちも、外出すると抱っこでもベビーカーでも、すぐ寝ますよ!
寝かせたいから、外に出でる程…

まだ2ヶ月なら、寝させてあげて大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

いずみーぬ

私も同じこと思ってました!
天気がいいからお散歩しようか~と家を出たのはいいものの、すぐ寝ちゃうので意味がないなぁ…と( ´∵`)
私は今のところ決まった時間になったら寝てはくれてます!

かあ

うちも抱っこ紐で爆睡です🙆寝れないでグズグズしてる方が可哀想なので寝かせてます!帰ってきてから、いっぱい遊んであげると夜寝てくれますよ👍🌟

ぶぅ

ウチもそうですw抱っこ紐の中だとめっちゃ爆睡です、、、安心するんですかね?w
でも夜も寝ますよ〜〜😪
今の時期は眠い時に寝かせてますw

y.y

2ヶ月の赤ちゃんでもまだまだ14~15時間眠るみたいですよ( ¨̮ )
娘も同じような月齢ですが、何時に寝ようが無理に起こす事はしません。つい先日も昼過ぎから夕方にかけて爆睡しましたが夜もきちんと寝てくれました。
まだまだ寝るのと泣くのが仕事な月齢だと思いますよ( ¨̮ )