※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠週数が合わないことで不安です。成長が遅いと言われ、障害の可能性も心配です。性交日や着床について疑問があります。

現在第二子妊娠が分かり、心拍が確認できました。
しかし、どう考えても週数が合わないのです。

最終月経が12月8日で12月21日排卵日付近(排卵日付近におりものが変わるのでだいたい自分でわかるのです)だったので、その日のみ性交しました。
生理予定日1/4頃になっても生理が来ず、1/9妊娠検査薬しましたが陰性でした。

生理が遅れてる?あれ?とおもい1/16に婦人科受診すると、エコーでは胎嚢見えず尿検査で妊娠がわかりました。(この時点で6週)

1週間後の1/23に再び婦人科受診し8㍉の胎嚢がみえました。この時点で7週だったのですが先生には5週くらいだねといわれました。

そしていま、8週で心拍が確認できました。
(大きさは6週くらいで2週のずれがあります)
先生には、成長がゆっくりで流産の可能性が高いと言われていたのでびっくりしました。
先生も性交日から合わないし、ズレもあって驚いていましたが、神のみぞ知る領域ともいわれました。
こんなことってあるのでしょうか?

どう考えても、後にも先にも、12月21日のみしかしておらず、排卵が遅れたとしても、精子が1週間以上生き延びたか、排卵日がその日なら、着床にすごく時間がかかったかになるのですか😢?
このまま上手く成長してくれたとして、障害をもって生まれてきたり等の可能性もあるのでしょうか😢?
妊娠初期で嬉しいはずの第二子なのに、毎日考えて不安になる日々です、、

コメント

mm

ほとんど感じでずーっとおかしなズレがあって結局次回の診察では心拍が止まっていました💦

• まるまる

まるまる

そうだったんですね😢
    次の検診までがとても長く感じます😢

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

日にちが近いので、コメントさせていただきます!私は最終月経が12月9日で、性交は12月24日で、陽性反応は1月12日(このとき4w6d)です。今は8週で心拍確認済みです。

• まるまる

まるまる

時期が近く、少し安心しました😢💓
    次の検診まで不安ですが、このまま無事に大きくなってくれること祈ります!

• 2月6日
🦖👶✨

どうなるかは神の領域…赤ちゃん信じるしかないですね🥺
同じ状況になったこと数回あり、ママリで相談したら成長ゆっくりで出産までいったコメントもダメだったコメントもいただきました🥺

• まるまる

まるまる

同じ状況でも本当に違うんですね😢
    今は赤ちゃん信じるのみですね🥺

• 2月6日
3人のママ

2週くらいのズレがありましたが、現在15週。ただただ悪阻が酷かっただけで順調に育ってます。3人目ってこともありあまりズレは気にして生活してませんでした。

• まるまる

まるまる

あたしも気にせずドーンと構えられるといいのですが😭
    順調に大きくなっていらっしゃるとのこと、勇気づけられます🥺!!

• 2月6日
  • 3人のママ

3人のママ

ちなみに上二人も多少のズレありました😅
    元々生理不順だったせいもあるかなと勝手に思ってます🥲
    考え込んでストレス溜めるよりお腹の子を信じる方が良い方にいくかなって勝手に思ってます😊

• 2月6日
  • まるまる

まるまる

そうですね!
    あまり深く考えず、悩んでも同じ結果ならのびのびしてた方がいいですね🥰

• 2月6日