※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠30週になる妊婦です🍓羊水検査を迷っており、質問させてください💦妊…

妊娠30週になる妊婦です🍓
羊水検査を迷っており、質問させてください💦
妊婦健診で赤ちゃんが数週に比べて明らかに小さくFGR(胎児発育不全)と診断され大学病院を紹介されました。
小さいから遺伝かな?と言われていたのに突然のことで
びっくりし不安な毎日を過ごしています。。

それから大学病院で長い時間のエコーや胎児MRIの
検査を受けましたが、胎盤が他のより小さくうまく
栄養が送られていない可能性はあるとのことでした。
MRIでは奇形などは見つかっていませんが、
頭が大きく体が小さいのであれば心配いらないことも多いけど頭も体も全体的に小さいので染色体異常の可能性もあると
思うとのことでした。FGRの原因が何かわかれば出産までの期間になるべく改善の努力をしたいと思っています。

どんな子でも受け止める覚悟はしていますが、
何かあった場合、その子とどう向き合っていくのか考え
迎えるにあたってその子のことを知っておきたい気持ちが
あり、羊水検査を受けるか迷っています。。😔
夫は受けたいのであれば、自分は賛成すると言っています。
私の場合、お腹の張りが多く、細心の注意をして羊水検査にもするがリスクがあると言われて、確率は低いですがもしお腹の赤ちゃんを苦しめてしまうような結果になるのだけは避けたいと思っていますし、後悔ない選択をしたいですが
どちらがいいのかずっと悩んでいます。

羊水検査をした方、また受けなかった方のたくさんの体験談などたくさん聞かせて参考にさせていただきたいと思います😣よろしくお願いします🌱

コメント