※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
ココロ・悩み

母親としての自己反省をしています。怒鳴ってしまい、娘に申し訳ないと思っています。

こんな母親最低ですよね。
誰か私を叱責してください。

今日はずっとグズグズで昼寝もなかなか深く眠れなかったせいか機嫌も悪く自分自身やる事も全然できず。。
節分なので卵で恵方巻きを作ったのですが自ら手はつけず口にいれたら食べてくれてたんですが食べた物を押し出したり掴んで出したりしたり。。
イライラしてしまいつい大きい声で怒鳴ってしまいました。
勿論娘はギャン泣き。
泣きながら抱っこを求めてくる娘に申し訳ないなと思いつつ。。。寝かしつけでもまた全然寝ず怒鳴ってしまいました。
ホンマだめな母親です。
1歳やしまだそんな理解もちゃんとできるわけではないのに感情任せで怒鳴り泣かせてしまい最悪です。
娘の寝顔を見ながら何度も謝ってます。
涙もボロボロでます。
こんな母親でホンマごめんなさい。

コメント

りり

ママ毎日お疲れ様です☕️

ママだって人間だから感情があって当たり前です😌
ずーっとニコニコ笑って聖母の心をもつのは無理ですし、そんな理想像は捨てちゃいましょう🙌🏻

ちゃーんとママがごめんねと思える心があれば大丈夫🌸
娘さんはきっと明日も変わらずママ大好きなので、今日はゆっくり休んで気持ち切り替えていきましょ!

• クロスケ

クロスケ

優しいお言葉ありがとうございます!
    聖母の心は無理ですね🥲
    ありがとうございます!
    ゆっくり休んで明日娘を思いっきり抱きしめようと思います!

• 2月4日
はじめてママリ🔰

人のことはいえず…私もです。

それで毎晩同じように泣きながら謝ってました。
でも、寝てから謝るのは違うなと思って、どんなにイライラしていても「たくさんおこってごめんね」って最後はお互いに謝ってから眠るようにしました。その方が自分自身も明日に引きずりにくいかなって

自分に都合のよい考え方かもしれませんけど、本当に最低な人は、それが悪いことだとは思わなかったり、それが当たり前だとしていたり、矢印が常に子供にのみ向いている人のことだと思います。

恵方巻き作ったなんてクロスケさんすごいですよ‼️
うち、実家に子供預けて旦那とうどん食べにいきました😂
(私の通院があったのですが、長引いたと嘘をつき夕飯だしてもらいました)
節分なーんもしてませんよ
頑張ったからこそ、イライラしちゃうんですよね。
先月キャラ弁めっっちゃ頑張ったのに全く食べてなかったときムカつきすぎて頭爆発するかと思いました

ちゃんと季節のイベント頑張ってて尊敬します…!

• クロスケ

クロスケ

偉いです!
    うちはまだ寝顔にしか謝れないです。
    いつか自分が当たり前になってしまうんじゃないかと不安に思ってる部分もあります🥲💦

頑張って作った物ほどなかなか食べてくれなかったりしますよね💦
    全然です💦
    作ったのボロボロでした💦笑

お互い頑張っていきましょ!

• 2月4日
poon

分かります頑張ってらっしゃるんですね。

私も自分で言うのおかしいですが頑張ってます😂世の中のお母さんみんな頑張ってますよね。イライラして怒らないで優しく伝えられる方もいらっしゃると思いますが私はピークに達したら優しくなんてしてられなくなります。
外で優しく伝えられてるママさんを見る度に凄いなと思います。

怒っては反省して寝顔を見る度に涙が出ての繰り返しです。毎日毎日そうです。
明日は怒らないようにしよう明日は穏やかに過ごそう
って寝る前に決めても結局は怒っちゃってます。
1歳過ぎると少しずつ自我が出てくるから大変ですよね😅
遊び食べし始めたら片付けちゃいます。
未だに遊び食べする時があるので、その時は「そうやって遊ぶならもうごちそうさまだよ」と言うと食べてくれる時もありますが逆に息子の怒りを買う時もあります🥹

疲れた時は泣いてたとしても危なくないところにこども置いて一人でトイレにこもります。泣き声が嫌すぎてイヤホンつける時もあります

ママじゃないと嫌だったりする子も居るし中々一人の時間って難しいと思いますが娘さん寝られてから1人でゆっくり温かいご飯を食べたりスイーツ食べたりして休まれてくださいね。

• クロスケ

クロスケ

うちも明日は怒らないようにって思いながら怒ってますね💦
    自我やばいです💦💦
    ご飯時のエプロンも急につけてくれなくなったりで服は毎日ドロドロです💦

今日は怒ってしまった情けなさと申し訳なさで娘抱きながら号泣してました💦

ありがとうございます🥲
    主人が買ってきてくれたカヌレを食べて少しほっこりできました!

• 2月4日
ニート希望

私はまぁそう言う日もあるよねーって自分を許します🙆‍♀️💓笑
あとは生理前!とか適当な理由つけておきます😀

一回謝れば大丈夫😀👍
そんな謝らなくてもお子さんは許してくれますよ😁
うちの子もめちゃくそ怒鳴ってもごめん、怒り過ぎた…っていうと、いいよーっなかなおりぎゅーする?って言ってくれます!(1歳7ヶ月)。

自分の中でこれしたらリセット!みたいな行動作ってみるのはどうでしょうか😁?
私は一曲踊るとリセットです😚✨
その間子供は放置です!笑

明日はご主人におにやってもらって節分しましょう!
自分に厳しい鬼を退治して、ストレス発散に八つ当たりでご主人にマメ投げつけてやりましょう!笑笑👹

ちなみに私は自分に甘い鬼を退治しろと主人に言われてます😇笑