※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬけ
ココロ・悩み

娘が鼻血で苦しんでいた時、保育園の先生が心配そうに泣いてしまい、自分は扱いにくい親と思われていないか不安になっています。先生たちは親の心配を共有しているのか気になります。

保育士さんおられますか?
悩みというか疑問というかどう思われてるか心配というか🤣
前に娘が毎日鼻血出て止まりづらく顔は真っ青、唇の色もない。貧血をおこし点滴したり耳鼻科行ったり小児科行ったりまあ大変なときがあり、保育園の先生に
「また園でも鼻血出るかもしれません、、」と伝えてるときに
「なんか重い病気やったらと思うと心配で。死んでしまうんちゃうかと思って」とポロポロ泣いてしまって🥹
私自身先生に対して明るくハキハキしてる感じで挨拶や会話をしていて、多分扱いにくい親認定はされてないと思ってるんですが😂
病気かもと心配で泣く親どう思いますか😂
なんかミーティングかなんかで親心配だと泣いてましたとか先生みんなに共有してたりするんですかね🤣
この鼻血のときはホントに誰が見ても大丈夫か?ってくらい白い顔してたので寝顔なんてもう死んでしまったような顔でした。。
なので死ぬんじゃないかと怖かったです🤣

コメント

mama

元幼稚園教諭、保育士です。
娘さんの件ビックリされましたね💦
血が止まらないって怖いですよね(´◦ω◦`)

親御さんがお子様の為に流す涙に対しては、心配なんだろうな、大切で愛情がたっぷりなんだろうなと思います( ¨̮ )
病気だけでなく、色々なことを相談してくださり涙を流す保護者の方は多いです。でもそれを笑ったり、面倒な親なんて思いませんよ(o´〰`o)
お子様を大切に思ってるからこその気持ちの高ぶりだと思うので。
ミーティングでも鼻血の件は共有されると思いますが、泣いた件はされないと思います💦それって人としてどうかなとも思いますしね…

娘さん、今後何もないと良いですね◡̈⋆

• たぬけ

たぬけ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、安心しました🥹
    なんだかんだ2年通ってるうち内容は違いますが3回ほど泣いて先生に慰めてもらっております(笑)
    子供がいると涙脆くなりますね💦
    発表会の入場してきた子供を見つけただけで込み上げてきたり(笑)
    人前で泣くの大っ嫌いなんですけどダメですね😂
    鼻血のときは職場でも死ぬんかもしれん…と泣いてしまい帰らせてもらって娘を連れて病院に行ったこともありました🥹
    気にかけないといけない親、園児とブラックリストのようなものに入ってないか心配しました😂😂
    ありがとうございます😭✨

• 2月3日