※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、寝る時間が長いため発達が遅いのか不安。同じ月齢の子が成長しているのを見て心配している。

あと1週間で7ヶ月になる女の子ですが、いまだに寝返りしません。前はうーうー言いながら寝返りしようと試みてたんですが、最近はそれもなく…😂
いまだに朝寝も昼寝もするし、夕方くらいしか長い時間起きてなくて、夜は21時~朝8時くらいまでぐっすり寝るので、よく寝る子だから動く機会が少なくて発達も遅いのかな…と思ってます( ˘-˘ )
ネットやTwitter見てると、同じくらいの月齢の子がおすわりしてたり、ハイハイやつかまり立ちしそう!みたいな書き込みが多くなってきて、少し不安になってきました😖

コメント

かよぴー

寝返りはあまり心配しなくていいみたいです^_^
大事なのは首すわりと腰座りらしいです‼︎

でも、寝返りできないのか、できるのにやらないのかは分からないので、1度保健師さんなどにみてもらったら安心できますよ〜😉

• ケティ

ケティ

コメントありがとうございます♡

昼にコメント読ませていただいて、このまま出来なかったら今度7ヶ月検診の時に相談してみよう…と思ってました😭ありがとうございます♡

今日の夜に寝返りしました😂💓なんというタイミング😍笑

• 1月10日
はーくんまま

大事な成長は
首がすわること
腰がすわること
つかまり立ち
つたい歩きだそうです💓
本人のやる気次第で
できてもやらなかったりするので
他の発達が進んでいれば
心配することないと思います💓

うちもゆっくりでした!
参考までに…
5ヶ月半ば、寝返り
7ヶ月半、ズリバイおすわり
9ヶ月、つかまり立ちつたい歩き
10ヶ月半、ハイハイ
1歳1ヶ月、1人立っち
1歳2ヶ月手前であんよでした☺

• ケティ

ケティ

寝返りはそこまで大事な項目じゃないんですね✨

はーくんままさんのお子さんの成長書いてくださってありがとうございます!参考になります😌💗

不安だと書いた今日!寝返りしましたー♡ママの不安を察知したのかな😂笑

• 1月10日
  • はーくんまま

はーくんまま

グッドアンサーありがとうございます☺

おめでとうございます💓💓
    頑張りましたね😍

• 1月10日
❀megumi❀

うちの子も朝も昼も寝るし夜寝たら朝までグッスリですよ🙌
ズリバイハイハイ捕まり立ち出来ません🙅
寝返り出来なくても問題ないって聞きますが、やってるところ見たですよね😭
寝返り練習させてみたらどうでしょう?
案外コツ掴んだら出来るようになるかもです💓

• ケティ

ケティ

不安でネットで調べたら寝返り出来なくても問題ないって書いてあったけどもう6ヶ月なのにな…と不安でした😂

今日寝返りできてました♡うつぶせの体勢が好きじゃないみたいで練習させてなかったんですが、これからコツを掴んでいくのかもしれないです☺️🎵✨

• 1月10日
えりのん

うちの娘は、7ヶ月で寝返りしましたよ😃
その後はつかまり立ち一人立ち あんよ 早かったです✨

なので焦らなくても大丈夫ですよ🎵
ちなみに娘は今でもよく寝ます😪

• ケティ

ケティ

今日寝返りしました!♡思わず泣きそうになりました😂✨これからの成長も楽しみです!

えりのんさんのお子さんもよく寝る子なんですね♡
    寝るところはそのままで成長していってくれたらなとか甘い考えを持ってます😏✨笑

• 1月10日