※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるん
子育て・グッズ

寝室の環境に悩んでいます。ベビーベッドはいつまで使っていましたか?赤ちゃんとの寝る環境やメリット、デメリットを教えてください。

もうすぐ里帰りが終わって
自宅に帰るんですけど
寝室の環境に悩んでます😥
来月で生後4ヶ月になるんですけど
その内寝返りするようになってくるし
ベビーベッドで寝かせるのは危ないですよね?💦

何ヶ月頃まで
ベビーベッド使ってましたか?💦
どんな環境で赤ちゃんと寝てますか?😭
メリットやデメリットなど
あったら教えて下さい💦

コメント

ほのち

1歳までベビーベッドで寝かせてましたよ😊
うつ伏せ寝が好きな時期がありました、注意して見てましたが大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

2人とも1歳過ぎまでベビーベッドで寝ていました!

寝返りしたり、うつ伏せ寝していた時もありましたが、うちは特に危険な状況になったことはありません😌

ねこ

生後8ヶ月までベビーベッドで寝かせていました!
寝返りして柵にぶつかりまくってたので卒業してからはシングルベット2つの真ん中で寝かせてベッドガードしています😃

はじめてのママリ

退院してから1ヶ月間、実家ではベビーベッド使ってました!里帰り終わって自宅に帰ってもベビーベッドを使う予定で設置もしたんですが、夜間の対応の時にいちいち起き上がるのがめんどくさかったので、同じベッドで寝てます🥰寝息聞こえて可愛いですよ♡笑
あと、寝ぼけて起きた時とかおむつ替えがすごく楽です。

はじめてのママリ🔰

元々ベッドでしたが、赤ちゃん産まれてから床にマットレス+お布団敷いて寝るようになりました!
正直デメリットだらけだと思ってます😂

赤ちゃんは赤ちゃん用の昼寝布団買って夜も寝かせてますが、もう少ししたらサイズアウトしそうです(というか寝返りし出したらすでに収まりません😂)
赤ちゃんを一緒に大人のマットレスに寝かせるには寝返りで窒息したら危ないし、溝にはまりそうで夜は寝かせれず...かと言ってマットレスなしは大人が体痛くて無理で😇

結局赤ちゃん用に別で布団買わなきゃいけないなと思ってます🫠

そして毎日布団片すのが地味にめんどくさいです😂

正直ベビーベッドにしとけば良かったなって後悔してます😂笑

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男の時寝返り対策したり、つかまり立ちしたらベッドを一番低くしたりして1歳までベビーベッド使ってましたよ☺️
次男もそうする予定です♩

ママリ

今4ヶ月の子育て中です。
3ヶ月で寝返り覚えてしまったので、既にベビーベッドは卒業し
今は大人のマットレスの上に寝返り防止クッション+子供の布団を引いて寝かせています。(子供専用に大人のマットレスを買いました)

また寝返りする前から足が強いのか、横向きに寝かせていたのに朝になったら縦向きになっていたことがあり💦(笑)
今も子供の布団からたまに出てしまっていることがあるのですが、動いてもマットレスの中までなのでフェンス等無しで今のところ問題なく過ごしています😅