※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園落ちて幼稚園への職場復帰検討中。同僚にも相談すべきか悩んでいます。意見をお聞かせください。

1歳4月の保育園落ちました😥
2歳4月はさらに激戦なので、このまま行くと満3歳の幼稚園で職場復帰になりそうです。。

上司にはもちろん連絡とって直接話をしますが、、この場合同僚とかにも直接連絡したり会って話したりするべきなのでしょうか。。💦

皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い同期とかには話しましたが、それ以外は上司から情報いくのでうちの場合は話しませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに情報はいきますもんね💦 長く休み過ぎて気まずい気もしてどうしようかなあと思ってました😅

• 2月1日
千代子

上司に言った後は仲のいい同僚には連絡しますかね。
私は育休中の良い同僚とビデオ通話したり食事にいったりして、復帰した時アウェイにならないよう会社のコミュニティは大事にしてました💦w

質問内容と違うのですが…
保育園落ちた場合、幼稚園入るまで3年も育休ってとれるんですか?🥺
私がいた会社では延長最大で1才半までの制度しかなかったので羨ましいです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに休み過ぎてアウェイになりそうなのが怖いです😂

ありがたいことにうちの会社の制度では、保育園の合否とか関係なく、3歳の誕生日の前日まで好きな期間取れるみたいです。基本的に1歳で復帰する人しか見たことないですが。。

• 2月1日
  • 千代子

千代子

すごい!素敵な制度ですね✨
    私の会社もその制度があれば絶対3年とります!笑

でも確かに1歳で復帰する人しかいないと、なんとなくその流れに逆らえないですね。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としても使いたい気持ちはありますが、、周りに例がなく申し訳ない気持ちで悩んでます😞 そもそも女性が少ない職場で、出産された方自体私が産休に入る1年前に取った方々以外見たことないのですが😅

• 2月2日