※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依
ココロ・悩み

結婚当初に2人の子どもを希望していたが、3人目のことを考え始めた。年齢や子どもの年齢差も気になる。同じように悩んでいる方いますか?

今すぐ!ではないですが3人目について。。🤔🌀🌀

結婚当初、『子ども2人は欲しいね!』と
夫と話していました。
先月、無事に娘が誕生しましたが
二、三年後には3人目が欲しいな。という
気持ちが表れるのかな?と思ってしまいます。
夫は38歳、私は31歳なので
もし、3人目!となると2人目とは
2歳差ぐらいがいいな。とは思っていますが。。

同じように3人目に悩んでいた方や
今、悩んでおられる方はいますか?🤔

コメント

コスタ🛳

3人目1年くらい前からずっと悩んでします🥺
経済的にもですが、今は仕事復帰して1年経たずもっとキャリアを積みたいし、フルタイムなので1日1日を過ごすのに必死なのであと2.3年経ったら本気で考えようと思って保留中です💦

  • 芽依

    芽依

    私も2人目の保育園が決まったらすぐに復帰予定なので😅💦
    悩みます。仕事も好きだし
    経済的な面もあるし。。。

    『キャリアも積みたい!』
    すごく共感できます😌✨
    休暇に入ると
    また、ブランクに
    悩みますしね😅🌀🌀

    • 2月1日
deleted user

悩んでます!
上が6歳、下が4ヶ月です、、、
異性を授かることができたんですが
悩んでます💦

産むなら早く産んで働きたいですね💦
帝王切開なので一年は
旦那と話し合う予定です!

お金の不安がなければ
思考は3人目ってなるんですが💦

  • 芽依

    芽依


    私も男の子・女の子
    だったので。。3人目は別に。。
    とは思ったのですが
    やっぱり、もう一度、
    妊娠,出産を経験したい!
    という気持ちがあります😌✨

    そして、私も2人目が帝王切開でした😅💦💦

    『お金の不安』1番の問題ですよね😅💦💦

    • 2月1日