※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園行事での人見知りやコミュ障を乗り越える方法について相談あります。



人見知り、コミュ障なママさん
保育園行事など、どう乗り越えてますか🥲

もうすぐ懇談からの親子で保育参加があり
懇談から保育参加まで5分ぐらい時間が
あるみたいで皆ママ友で仲良く話すんだろうなぁとか
保育参加も自己紹介して親子でゲームするみたいです
めちゃくちゃ憂鬱すぎて行きたくないですが
子供が可哀想なので行かないという選択肢も
出来ないし、もうそのことばかり考えてしまい
本当に嫌なのですが😭😭😭💦
しかも時間が昼過ぎなので正社員のママなんかは
不参加の方もいらっしゃるだろうし
恐らく育休組の方ばかりな気がしていて、
育休組の方達は毎日公園で集まってる
ぐらい仲良しなのでもしや私ポツーンかなとか
色々考えちゃいます🥲

コメント

はじめてのママリ

え、全然気にしてないです🤣
ポツンってそんなに悪いことですか?
子どもにかまってれば時間は過ぎるし、他の人たち仲良く話してても、ママ友はトラブルの元だとわたしは思ってしまうので、絶対入りたくない派です🤣!
全然ママ友いなくても、ぼっちでもいいと思います。
参観日は、こどもの姿を見に行く日なので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ気にしいなので学生時代からそういうこと気にしてしまいます…💦
    確かにママ友いない方が楽なところはありますよね!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

それ憂鬱すぎますね😫

とりあえず挨拶だけして、話しかけられたら話すスタイルです💦

子供と2人で楽しんでまーすみたいな感じで過ごします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😭😭😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

最近は、ほとんど主人に行ってもらってます😅💦
最初の頃は頑張ってたんですけど
ある派閥の雰囲気やマウント合戦が苦手すぎて…泣

トイレとか行ったりしてても良いんじゃないですかね?
私はギリギリまでじっくり作品見たり廊下にいたりしてました💦
あとは子供に集中!ってオーラで目線を子供にしていました✨
大変ですよね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん行ってくれるの羨ましいです🥲
    うちもそうしてほしい…

    私も雰囲気によってはトイレに逃げようと思います😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数回に一度は旦那さんに都合つけてもらっても良いと思いますよ✨
    苦手なこと、危険は回避!!です
    私も対人関係が死ぬほど苦手なので💦
    どうやって気配消すか
    子供集中オーラ出すか
    トイレ逃げるか
    とかばかり考えちゃいます🥺

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん気にしない方が多くて、メンタル強くて羨ましい限りです🥹🥹🥹
    頼みたいのですが、急な会社からの電話がよく来るので時間帯的に頼めないです…🥲
    わかります笑
    なんか周りが盛り上がってたら孤独感と焦りで冷や汗みたいなの書いちゃいます笑

    • 2月1日
うに

なぜそんなに憂鬱なのでしょう??
しかも5分だし、トイレいったりしてる間に終わりますし
育休組が仲良しなのは当たり前ですし!
参観だけして帰れば良いのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしいなので、そういうしょうもないことで気にしてしまいます😭懇談してから参観なので帰れません💦

    • 2月1日
  • うに

    うに

    ひとりなのはかわいそうだ、という思い込みがありませんか??🤗
    なので1人になっている自分はまわりからかわいそうに見えるのではないかと思うのでは。

    はじめてのさんは1人の方が好きで気楽なんですよね?
    他にもそんなママはいるでしょうし、他のママも自分に夢中ですから、そこまで考えてないですよ!😉

    • 2月1日
  • うに

    うに

    みんな自分に夢中になって生きてるって
    人の目線が気になりすぎてた思春期に本で読んで気持ちが軽くなった言葉です🤗

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそういう感じかもしれません…

    一人は好きだけど独りは嫌い。みたいなめっちゃ難しいタイプです😂😂
    がんばります!

    • 2月1日
ママリ

私も人見知りですが、保育園でママ友とかは特にいないです。親子でってことなら、子どももいるし、他のお母さんも子どもと話したりして5分なんてすぐたちますよ!
私はひとりポツンでも気にしないようにしてます。気を使っていろいろ話するほうが疲れるし…
そうゆうお母さんも結構いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育参観から子供いるので休憩時間?には子供いないです💦
    でもたった5分ですもんね、気にせず過ごしてみます!

    • 2月1日
deleted user

私も毎回憂鬱で心臓バクバクだし、周りは見てないって分かるけど人の目が気になります。
他のコメント見てたら、えっ何を気にするの?って感じで、普通のママさんってそういうメンタルなんだなあって😂(憂鬱って言ってる人に対して、全然気にしてないとか、何が憂鬱なの?とか言えるところも正直すごいなあと思います)
私ほんとコミュ障なので、お仕事されてる時点でめちゃめちゃ尊敬です💦(経済的には私も働かないといけないけど、コミュ障すぎて無理な感じです😨)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    やっぱり私は気にしいなのか…と改めて実感しました笑
    ひとりってなんか恥ずかしいですよね🥲🥲
    お仕事も人間関係難しくてよく悩みます💦
    上手く馴染めなくてコミュ力高い人が羨ましくて羨ましくて😂✨
    共感していただけたので、なんかホッとしました♡

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。ネットではママ友いない人多い、ポツンママ多いとか出て来るけどそうじゃないですよね😭
保育園行事は子どもが主役だからポツンでもいい!誰も気にしてない!ってことはわかってるんですけどふと自分だけポツンなのかなぁとか考え出すと悲しくなります😭