※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお腹の膨らみについて、カエルのような状態はガスやうんちの影響かもしれません。

新生児のお腹の膨らみってどのくらいですか?

うちの子カエルみたいなお腹になってるんですが、ガスが溜まってたりうんち溜まってたりするんでしょうか。

コメント

m.k08

うちの子もお腹パンパンでしたよ💡
うんちが毎日もしくは2~3日に1回くらい出てるなら大丈夫です😊
ポンポコリンなお腹を見れるのも赤ちゃんのうちだけです💓

🫶🏻

写真がなかったのであれですが、息子もまさに帰るみたいなお腹でカエルみたいじゃない!?って旦那とよく話してました🤔🤔

なので多分新生児はそういう形が多いんだと思います!💩とかちゃんと出てるのであればあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

帰る▶︎カエルでした!

• 1月27日
小怪獣

張り裂けそうでどないなんねやーというくらい、ぱっつんぱっつんでした💦

皮膚も薄いし、ちょっとでも爪で引っかけてしまったら、皮膚が裂けてしまうんやないかと常にドキドキしてたのを思い出しました…

排泄もあって、ゲップもしてて、授乳量も特に問題なさそうであれば、1ヶ月検診まで様子見でええかとは思いますが、心配なら産院に問い合わせるんが一番安心です♪

りんご

うちの子もお腹だけ膨らんでで、アンバランスな体型で可愛かったです💓
うちの子はゲップがうまくできず、お腹にガスが溜まってるねーも1ヶ月検診で言われたました。
特に問題はないそうです!

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます。
まだ産後1週間で余裕がなく、まとめてのお返事お許しください。

みなさん揃って同じ意見で安心しました😂💕

沐浴のたびに頭に「カエル…🐸」が浮かんでしまい、こんなんでいいのかな?と心配してました🐸💦

よく飲みよく出しよく寝ています。こんなもんなんだと思い、このお腹を楽しみたいと思います😆