※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中に通っているストレッチ専門店での施術について後悔しています。妊娠初期から通っており、医師に相談していなかったことを反省しています。赤ちゃんに影響がないか不安で、体験談を聞きたいです。来週の検診で医師に相談する予定です。

妊娠中のストレッチ専門店での施術について

自分の知識不足で妊娠初期から現在中期になりますが、
妊娠前から通っているストレッチ専門店で
週に1回程施術を受けてきてしまい、今とても後悔しています😣💦

ストレッチ専門店には、妊娠発覚後すぐに伝え
うつ伏せ以外の体勢でなら施術出来ますとトレーナーさんから回答があったこと、また私はつわりがほとんどなく体調が安定していたこともあり、今に至るまで通い続けて来ました。

妊娠初期は施術を受けることを控える、
医師へ相談し許可が必要であることも知らず、、、。
赤ちゃんへの配慮が欠けており、馬鹿な自分を恥じます💦

施術を受けてきて、お腹に張りが出たり、出血があったりなどはこれまでなく、赤ちゃんが順調に成長していることを医師から確認しているので、夫や周囲は大丈夫と言ってくれるのですが、妊娠初期のこの行動が原因で、これから赤ちゃんに何か影響が出てきたりしないかと不安です、、、。
(来週4週間ぶりの検診があるので、医師にこのことを報告し、意見を頂く予定です。)

妊娠初期にストレッチや整体に通っていた方、また軽い運動を定期的にされていた方はいらっしゃいますか?
無事に出産し、その後問題なく成長しているなど、
体験談を頂けると嬉しいです😣😣😣

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

筋トレもランニングもストレッチもずっとしてましたが何も問題無く生まれましたし今も何ともないです☺️

• はち

はち

ご回答ありがとうございます!
    運動を続けて来られて、無事にご出産の後、元気に成長されているんですね✨
    少し不安が和らぎました🥲

• 1月26日
はじめてのママリ

運動をすることが仕事なので、妊娠6ヶ月頃までばりばり動いてました(第一子で無知でした笑)
そのせいで切迫早産となり自宅療養、入院と大変でしたが赤ちゃんは無事40週で問題なく元気に産まれてくれました!
今はやんちゃな2歳です😁

• はち

はち

切迫早産をご経験されたのですね😣大変でしたね💦
    でも無事にご出産されて、元気に成長されているとのこと、安心しました✨
    不安に思い過ぎるのはかえって赤ちゃんに良くないですよね。
    気持ちを切り替えます!

• 1月27日
りっさん

1人目の時めちゃくちゃ運動してましたけど元気ですよ🙆‍♀️

• はち

はち

一人目ご妊娠中に運動されていて、お子さんお元気なのですね✨
    少しホッと出来ました。
    心配し過ぎなのかもしれませんね🥹

• 1月26日
ママリ

福田萌子さんという芸能人?の方、
妊娠中もふつうにストレッチやサイクリング、
妊娠中ダメと言われてる生ハム食べたり、
え?大丈夫?💦みたいなことしてましたけど
最近無事ご出産されたようなので
出血とかなければ大丈夫だと思いますよ🥲

• はち

はち

私自身人のことを言えませんが、福田萌子さんの妊娠中の過ごし方はアクティブですね😳
    でも無事にご出産されたとのこと、安心しました✨
    今まで出血とかはないので、心配し過ぎないようにします😂

• 1月26日