※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鍋を買い換えたいが、夫がオフハウスの鍋を提案。サイズが合わず、別の店も検討。オフハウスに行きたくないため、電話で隣の店に在庫確認することを提案。

今使っている鍋の焦げが落ちないので、買い換えることになりました。

夫はお金に厳しく、オフハウスの未使用の鍋でいいよね?と言われました。

私は、「今使っている鍋とサイズがあわないと買えないよ。早く鍋を買いたいので、オフハウスは二店舗聞いてみて、ダメならニトリ、メルカリもも調べてみる。」と話しました。

オフハウスは電話してきいたが、同じサイズの鍋はなし。同じサイズで、安い鍋だとニトリしかない。と話すと、週末隣の市のオフハウス見てみます。と言われました。私が調べたのはなんだったの?と言いたくなります。

オフハウスでは鍋を買いたくありません。
私は、「オフハウスにわざわざ行くのは大変だから、電話してみます。隣の市のオフハウスに電話して、なかったらニトリの鍋買っていい?」と聞くので納得してくれますかね?

めんどくさいです。

コメント

ママリ

めんどくさいですね😮‍💨
この際だから熱伝導率のいいやつの方が良いからいい鍋欲しい!なんて言ったら怒られますかね。
ご主人は自分で調べないと気が済まなさそうな気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね!主人としては、安い鍋にしてほしいようです。

• 1月25日