※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふー
ココロ・悩み

公園で子供たちに注意したら、失礼な言葉を言われてムカついた。大人らしく対応したいと思っている。

近所のガキンチョにイライラ〜💢

⚠ムカついてるのでちょっと口が悪いです!

子供に強請られてちょっと大きめの公園に行きました。
お迎え帰りの夕方で、大きい子が居るだろうから遊ぶのは難しいかな…と思っていたのですが6年生位の男の子が2人いるだけで一安心。
が、5歳と2歳を公園に放った瞬間ガキンチョ2人が公園全体を使って爆走チャリンコレースを始めました!

ガキどもから逃げ惑いながら公園3周した所でこれはもうダメだ!となり奴らを捕まえて
「ねえ!危ないから自転車でグルグル回るのやめてくれる!?誰もいなければいいけど人が居る時はやめてね!!」
と出来うる限り大人の対応を心がけ(心掛けないとお育ちの悪さが全開に出て収拾つかなくなるので)注意しました。
幸い直ぐにやめてくれました(それは偉い)が「くそばばあ…」「内臓ぐちゃぐちゃにしてやっからw」みたいな言葉(ハッキリとは聞こえなかった。疑惑です笑)を私に聞こえるかどうかの瀬戸際みたいな声量で仄かにイキってるのが聞こえてきてウゼーし厨二が痛い。と思ったけど
まあ、怒られたのが恥ずかしかったんだろうな〜とスルーしました。その後すぐその子らは逃げていった😅‪‪

でも今思い出すとムカつく!
子供二人連れて忙しいからお前らの相手しなかっただけで「は?なになに?なんか言いたいことある?デケー声で言ってみ?^^」と盛大に絡んでやりたかったけどな〜

でもガキの「くそばばあ」発言程度に結構切れてる自分にも凹む😅‪‪
もっと大人っぽい余裕が欲しい…欲を言えばそういう時爽やかに自分の言うこと聞かせる能力が欲しい…

皆さんはクソガキ対応上手に出来ますか?😅‪‪

コメント

ぽむ

んー。
そういう子が小さい子は避けてるから大丈夫だと思っていたのかもですし
公園は皆の物だからぐるぐる回るのやめてくれる!?って言う方もなんだかなぁと私は思いましたよ😅
私も子どもだったら何なんこのババアって思ってたでしょうね笑
幼児をその時間に放って遊ばせたいのなら確実に大きい子が来ない公園が良いでしょうし。

言われた事にいらついたのはお互い様でしょうし
向こうも子どもだから遊びたかったのも理解しましょう。

• もうふー

もうふー

向こうも時間見て遊びに来たんだろうな、と思ってしばらく我慢してたんですよ。でも3回蹴散らすように減速もせずこちらが遊んでいる所に突っ込んできたので我慢できませんでした。
    できるだけ穏やかに言おうとしたんですがカッとして失敗しました😅‪‪
    上の子の障害から来る強いこだわりなどの事情で今日はその時間その場所しか行けず、直ぐに帰ることもできなかったので…後出し情報ですみません。
    もう少し言い方あったなーとは自覚しています😞

• 1月24日
  • ぽむ

ぽむ

子どもで兄弟がいない家庭だったらわからないかもですし、
    大きい子がいたら放って大丈夫かは様子見してからが良いですね😅
    もう少し大きい男の子や男性には危なくて突っかかれませんよね?
    そこを子どもだからと突っかかったから暴言吐かれた訳ですし気をつけないと危ないですよ〜💦
    逃げるが勝ちという言葉もありますし、子どもにもそれを教えないといけません🙂

障害があって拘りから大変だったのもわかりますが、それは他人には関係ないですし
    私は子どもが癇癪起こしても泣かしてでも無理な場合は連れて帰ってますよ🙂
    安全な場所に行くように普段から癖つけれたら良いですね!
    大変な中イラッとしてしまうお気持ちはわかります。毎日お疲れ様です😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

クソガキ対応というか人の子ども叱るのはめちゃくちゃ難しいですよね😅
見た目がめちゃくちゃイカついとかでなければ、何も響かないと思ってます笑

育ちが良く他の子に優しくできる感性を持った子であれば、そもそも自転車レースしようとすら思わないと思うので、こちらから離れる選択をします!

• もうふー

もうふー

投稿で怒り散らしたら少し冷静になってきました…
    逆にその男の子達がかなりイカつい感じだったのでこっちは結構ヒヤヒヤでした😅‪‪
    思い返してみるとかなりデカかったので中学生位だったのかもしれません…(私よりデカかった!)
    ほかの方からも言われましたが、関わらない方が正解でしたね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年にもなれば周りに配慮できるし、配慮した方が気持ちよく遊べると認識してる年齢だと思うので、注意して良かったと思いますよ🥲
    私は能力的に出来ないので感謝しかないです。

• 1月24日
ナバナ

子供だからこそ公園は自由って思って元気いっぱい遊んでそうだし、子供だからそこまで小さい子に配慮できないような気もします。

• もうふー

もうふー

それもそうですね…こちらにも問題あります😞

• 1月24日
  • ナバナ

ナバナ

もうふーさんのお気持ちも分かります

でもその子たちのママからしたら家の前の道路でそれは不安だから公園行けーって言ったかもしれません🤔
    子供って調子乗っちゃうと周り見えないですしね。。

• 1月24日

その場にいないので結局
どのくらい危ない?感じだったか
わからないのであれですが、
明らか危ない行為をしてたなら
言っちゃっていいんじゃないですか?😆
今時注意する大人がまだ
いるなんてむしろありがたい!😵💖
注意しない叱らない大人や
親がいるからこそ
最近の子は
まじで大人舐めてますよ🤣
私は言うようにしてます🤣

• もうふー

もうふー

クロスバイク?で激走しながら、あわてる私の顔をニヤニヤ見ながら何度も通り過ぎていくのでムカつきすぎて我慢できませんでした…😅‪‪

• 1月24日

退会ユーザー

どのような公園かは
    わかりませんがそもそも
    そんなんでぐるぐる走り
    回らないですよね🤣💦
    6年生、中学生くらいなら
    わかることです。

別に私は、もうふーさん
    悪くないと思いますけどね😅
    今時のガキはまじで舐めすぎ😂

まあそう言う子どもの親って
    大体どうしようもない親か
    叱らない甘い親か
    親が厳しな親。←ストレス
    溜まってその反動で
    悪さしてるかだと思ってます😂

• 1月24日
ままり

公園は平日の昼間は小さい子のゆったりした時間、夕方からは大きい子が元気に遊ぶ時間と私は内心勝手に思っています🤣
大きい子はキャッチボールしたり元気にサッカーしたり遊具を激しく使ったり思いっきり走り回ったり自転車乗ったりと小さい子にぶつかったら大怪我しそうな遊び方をするので💦
でもそれは悪い事ではなく年齢的なもので仕方のない事だと思っています😌
だからこれからは小学生の下校後は公園は避けるといいかもしれませんね✨

今回は口の悪い子供に嫌な事言われちゃって気分最悪ですよね😭
そんな口悪い子はいつかどこかのタイミングで痛い目見ると思います。
私もそんな事言われたら冷静でいられるかわからないです😂

• もうふー

もうふー

大人の優しい返信させてしまってすみません…😅‪‪
    怒り狂って投稿したら少しスッキリして冷静になってきました💦‬夕方に行ってしまったのもすぐに諦めて帰れなかった個人的に理由があるから…と自分では思っていましたが、まあ相手には関係ないですしね😣
    よく思い出してみたら公園で遊んでる間に小学生が沢山下校し始めたので、2人だけ居た男の子達は小学生じゃなくて中学生だったっぽいです😅‪‪
    イカツいストリートファッションだったし💧

• 1月24日
りん

私も以前遊具の上に登って(危険、登らないでの注意喚起あり)鬼ごっこをしてる小学校高学年の男女が何人かいました!
当時2歳の息子が滑り台を降りて立ち上がった時に走ってきて息子にぶつかり倒れました。
その前から走り回って1歳ぐらいの子が朝臣でる砂場に入ったり、遊具の上からジャンプしたり危なかったので、思わずこら!待て!とその子達を捕まえて一言二言注意しました。
うちの子は怪我なかったですが、ぶつかっておいて謝罪もなし?と思い大人げないですが、ブチギレました。 
その後みんなで集まって話していて私も言い過ぎたからきちんと説明して謝ろうかなと思っていたところ、死ね!クソババア!と言って立ち去りました!!😂
まぁクソババアやし、腹立つことを言われたやろうからわかるんですが、それ以来その公園にはいけていません。

• もうふー

もうふー

共感ありがとうございます😭
    実際ぶつかってきてそれはヤバいですね💦‬
    くそばばあだし腹立つのも分かるけどその公園行けてない〜の所すっごい分かります、こっちが大人気ないのも分かるし子供の暴言なんて気にすることないんだけど、やっぱりショックですよね😞

• 1月24日