※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリポリ
妊活

生理予定日超2日目で基礎体温が低い。高温期か無排卵か不明。明日検査薬で検査予定。前月は正常だった。早めに病院へ行きたい。

生理予定日超2日目。基礎体温表載せてます。
今朝の体温も急激に下がらず。
1人目の時に測っていた基礎体温表を見つけたら低温期の温度が35.0台!!🥹低すぎる。
に比べるとまだ高温期なのか?それとも無排卵で無月経症候群になったのか?
ちなみに先月までは予定日通り生理来てて妊活中も変わりなくだったのに🥲
明日また体温下がらなかったら、朝イチで検査薬したいと思います。ちなみに一昨日朝1は真っ白陰性でした。
陽性なるといいけど🥰リセットくるなら早よ来て下さい。婦人病検査で病院行きたい😭

コメント

はじめてのママ

基礎体温見ると排卵してなさそうに見えます…🤔

• ポリポリ

ポリポリ

そうなんですよね、こんなの初めてで。この場合生理来なくても病院行っても進展ありますかね?😥

• 1月24日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

排卵しきれていなければ、内診したら卵巣が腫れてたりします!
    逆に排卵してると黄体が見えるはずなので、排卵したかしてないかはわかるとは思いますよ🙆🏻‍♀️

• 1月24日
  • ポリポリ

ポリポリ

先ほど産婦人科に連絡したら予定日から1週間経っても生理来なかったら来てくださいと言われました。陰性でも陽性でもその間何回も受診してもらうことになるから、と。
    体調不良になったらその前に来ても大丈夫だと。😭

• 1月24日