※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

小1の子が同級生と公園で遊ぶ約束。送るべきか、迎えの時間伝えるべきか悩み。子どもだけで公園へ行かせたことなし。他の親はどうしているか。携帯は持たせていない。休みの日の約束はどうする?

小1の子がいます!
最近同じクラスで仲良い子と遊ぶ約束をしてきたそうなのですが、集合場所が大きい道路を渡って直ぐの公園みたいです。
送っていこうとは思ってますが、その場でみていた方が良いのでしょうか??
それとも送っていって迎えの時間伝える?
まあ、公園なので下の子達も遊べるからいることはできますが、遊んでいるところに親がいてほしくないのかなとも思ったり😅
今まで、家の近所の公園にも子どもだけで行かせたことはないです。
時々お友だちのパパさんが見てますよ〜と言ってくれるのでお願いするくらい。

みなさんはどうされているのですか?
また、携帯とかはまだ持たせてないですよね?

自分の時代は休みの日に遊ぶ約束を学校でしてきても家の電話で確認してから遊ぶって感じだったけど、今は家電もないし。家も知らない子と約束してきた時はどうするのがベストなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の遊ぶ約束って曖昧で
公園に行ってもいなかったとかもあるので

一年生の時はついて行ってました😫💦
やっぱ何かあってから後悔するより
ついて行った方が安心なので😮‍💨

そして遊ぶ相手の子もどんな子かわからないので
私なら下の子を遊ばせつつ様子見ます笑

  • めい

    めい

    ありがとうございました😊!

    • 1月24日