※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

見た目をからかう子供に対していい対処法ないですかね?相手は同じ園の名…

見た目をからかう子供に対していい対処法ないですかね?
相手は同じ園の名前も知らない子で、息子とも仲良いとかではないです。子供の年齢は4歳ぐらいです。
幸い子供が私のせいでいじられるとかの二次被害はまだ起きていないです。

子供の迎えに行くと、会う度に
お腹でっか!など笑いながら見た目のことを言ってくる子供たちがいます。
2~3人ぐらいで笑いながらからかってくるので、
悪気なく面白がってるんだろうな、と最初は思っていました。
まー確かに私はふくよかだし太ってる私も悪いのか?🥲とも思ってぐっとこらえてました。

ただ、その絡みはその1回に留まらず
次会ったときはひそひそ私を指さして笑いながら
わーお腹が大変!
なんであんなにお腹おっきいんだろうね
赤ちゃんいるのかな?ふふふふ
と言う感じで始まり、最初はスルーしてましたが、
さすがに何回も言ってきて腹が立ったので
赤ちゃんはいない。そういうこと言わないほうがいいよ
と言うと、
じゃあなんで大きいの?と聞いてきたので
食べるのが好きだからだよ。と言って帰りました。
まー純粋にお腹が出てる人に疑問を抱くこともあるか、
と思い自分が痩せればいい話だと考えるようにしていました。

しかし、その後も何回か同じことがあり、
今日もまた、笑いながらお腹でっか!切ってあげようか?
と笑いながら言ってきたので、心の中で
(切ってあげようかってなに?!てか私今の自分の見た目嫌いじゃないのになんでこのスタイルが悪いような言い方にしてくるわけ?!)
と腹が立ち何も言い返すことが出来ず・・・。
と思っていたところに、その子の父親も迎えがかぶって対面したのですが・・・!
すいませ〜んと軽く言って帰っていき、子供に注意する素振りもなく・・・。
え、それだけ?ちゃんと教育しろよ💢と余計に腹が立って😂💢

(ちなみにお迎えの時は先生は何か伝達がなければ扉を開けるだけなので、先生方はその場にいません。
お迎えのときに玄関近くで子供たちが遊んでいて私に気づいて言ってきた感じなので、親にあったのは今回初めて)

もう少しで運動会なので、もしその時に同じことあれば、
その子の親に注意するように言おうかと考えています😂

他に人の見た目をばかにする子供への対応方法ってありますかね?
もう本当にあの子たちには絡むことすらされたくない😂

コメント

🥞

そんな下品な子供たちは無言無表情でスルーしときます。
そんな子供たちの親も同じような頭脳や思考でしょうから、絶対に親には言いません。
とにかくスルー。
あんたら別におもんないよ?みたいなすました顔で😂

ゴーヤママ

次言われたら、お母さんかお父さんどこかなー?って聞きます。
で、こう言う事を毎回言われ困ってるんですが、、、私何かしましたでしょうか?と聞きます。
それでも言ってきたら、人様の家の教育に口を出したくないのですが、人の容姿を揶揄うような発言は親御さんが正すべきだと思います。
って言ってやりたいけど難しいですよねー😫💦

かか

大人でも人の容姿をバカにする人はいるので、反応的にもしかしたら親もバカにしてる可能性もあるので、相手の親に言っても無駄かもしれないですね。
うちの旦那も、家で私と2人で話してる時とかに太ってるママさんやパパさんバカにしてたりするので。
いくら言っても無駄な人もいます。
そして、子供は小学生になったらもっと容姿バカにする子出てきますし。