※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

下肢静脈瘤の手術したことある方いらっしゃいますか?現在30代半ばで、元…

下肢静脈瘤の手術したことある方いらっしゃいますか?
現在30代半ばで、元々ふくらはぎの血管が浮き出気味だったのですが、妊娠中産後より気になるようになり、専門病院に行ったところ静脈瘤で多少逆流があると言われました。
私の母が重度の静脈瘤でぼこぼこしてるのですが、私の場合は他人から見るとそこまで気にならないかな?という程度です。
ですが仕事復帰などするとあまり時間はとれないし、悪化しても嫌なので手術してしまう予定なんですが、、今になってデメリット等がないか迷ってきました。
レーザー治療の予定で、病院の先生はデメリットは全くない、翌日から激しくない運動であればokと言っているのですが、そんなものでしょうか?🫣
ちなみに手術代は8万ほどだそうです。
今ヨガの資格取得の講座を受講しているのですが、手術の影響で痛くて動けなくなったら困るなぁと思います💦

コメント

りえ

外科で働く看護師です!バリックスのオペをされる患者さんも多く入院しています☺️入院して手術となると、全身麻酔をして大腿の付け根(鼠径)の静脈から管を入れ、瘤を完全に切り取ってしまう手術を行います。
30から5.60代の幅広い年齢の方が手術されますが、どの方も次の日には退院されます。勿論痛み止めの処方もありますので、用法用量を守って退院後も飲んでいただきます。主様のお話ではレーザー治療という事なので、オペ程のリスクや侵襲は少ないかと思います。痛みも鎮痛剤の内服のみで皆様スタスタ歩かれています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    日帰り手術の予定です!
    鎮痛剤は必要そうですかね💦

• 1月23日