※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

2人目妊娠でつわりがつらく、仕事も不安。つわりの乗り越え方を教えてほしい。

情けない自分が悔しいです😭

2人目妊娠発覚して心拍確認待ちです。
昨日からつわりが始まり、息子の時よりも始まるのも
早く酷くなるのも早くて驚いてます。
今朝方がしんどくて、眠いのに気持ち悪くて寝れなくて
吐き気で起こされる度に「もう妊婦やめたい」と
何回も思ってしまいました😭

望んだ2人目なのに、やっぱりつわりが始まると
心が折れそうになります😭
2人目だから対処法も分かってたつもりですが、
やはり子によってつわりも違うししんどいなと。

旦那が出張で不在なのもしんどいし、側にいてくれたなら〜早く帰ってきてくれ〜と泣きたくなる😭

明日から仕事だけど、この調子で仕事出来るか
今から不安で胃が痛いです、、、笑笑

みなさんつわりどうやって乗り越えましたか?😭
色々教えてください😭😭

コメント

🐭

同じ状況なのでコメントしてしまいました
私も息子の時より早い悪阻ですでにダウンしています…
いつか終わりがくるとはわかっているものの毎日必死です😭

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😭
    みなさん同じで心強いです😭

息子の時は10週からがピークで15週にはピタリと終わったのでよかったんですけど、今回は始まりが早すぎて終わりが見えない分辛くて、、

お互い無理せず頑張りましょうね😭💗

• 1月23日
ぱんだ

2人目出産した私の友達、2人とも、悪阻がピークに辛かったって言っていました、、
早く終わるといいですね💦

• あーママ

あーママ

同じタイミングで妊娠した職場の先輩はつわりが全くないようで、私だけつわりで休むのもなと気が引けてさらにしんどくなります😭

ありがとうございます😭

• 1月23日
はにぱむ

私も2人目妊娠して6週から吐き悪阻が始まりました😢
9〜10週がピークで何を食べても飲んでも吐いてて本当に辛くて主人に何度も「もう無理かも、頑張れない」って何度も泣きつきました😭

正直、乗り越えれる方法が私も分からずとりあえず日が経つのをひたすら耐えました👻
未だに日によって吐いてたりしますが、だいぶよくなりました😌

とりあえず1日1日を乗り切ることを目標に周りに頼って無理せず過ごして下さい🥺
頑張りましょうね♥

• あーママ

あーママ

息子の時は毎日つわりが違かったんですけど、今回は食べづわりのようで食べれば治まるんですけどすぐ気持ち悪くなっちゃって😭💦
    何食べていいのかも分からないし匂いでもおえってなるしで苦しいです😭

はい、お互い無理せず頑張りましょう😭💗

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

すっごくすっごくわかります。その時期めっちゃくちゃ辛かったです😭😭
上の子いるとさらに辛いですよね🥲
冷蔵庫匂いで吐いてたのでレトルトばかりで罪悪感もすごかったです😭😭あと上の子の口臭とうんちで吐いてました😭
わたしはピークが年末年始で旦那が休みが多く助かりましたがそれでもきつかった、、、 
1人目つわりの時は仕事してて、仕事してた方が行くまでは辛いですが行けば気が紛れる気もしますが無理しないでくださいね😭 
無理なら休んじゃいましょう😭😭
死にたいとか思うまで辛かったですが、私はメトクロプラミド飲んだり、ひたすら弱音吐いてました😊

• あーママ

あーママ

今朝の息子の口臭に私もおえっとなってしまいました😭😭
    仕事行けば紛れるんですけど、保育士なので色んな匂いがありそれもしんどくて😭
    同じタイミングで妊娠した職場の先輩はつわりが全くないようで、私だけつわりで休むのも気が引けてさらにしんどくなります😭
    体質もあると思いますが、無理せず過ごしたいと思います😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんだと給食の匂いやら子供の匂いだらけですよね😭😭😭
    絶対つらい、、、

つわりない人にはなかなか理解されないですが、全然気にせず悪口言われてもなんでもいいので自分を守ってあげてくださいね😭😭😭😭

• 1月23日
  • あーママ

あーママ

息子を妊娠中の時、給食室からの匂いでおえってなってたり、子供たちのおしっこの匂いでおえってなってました😵‍💫💦

私は1人目もつわりあって、みんな知ってるので大丈夫だとは思いますが、園長が変わって最悪なので陰では文句言われると思いますが、無理せず休みたいと思います😭

• 1月23日
ダイエット頑張ります。

6週後半からずっと寝込んでます...1人目も悪阻キツかったのて今回は今のところ1ヶ月休職させてもらってます。。。上の子は保育園預けられるので1日ひたすら横になってます。。。
もう辞めたいですよね....辛過ぎて毎日泣いてます。。。😭

• あーママ

あーママ

1ヶ月休職、羨ましいです😭
    人手がないので、本当に重症でない限り長期で休めないので😭💦

本当にやめたいです😭
    でも選んで来てくれた赤ちゃんに悪いので耐えるしかないですよね😭😭

• 1月23日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちも人数少ない会社ですが、もう辛過ぎて耐えられなくて自分の為に休んでます😭😭

• 1月23日
年子3kids(25)

1人目3wからつわり始まりだんだんつわりが酷くなりご飯炊けた匂いやご飯作るのもダメで、ご飯食べても食べなくても気持ちわるくて家事すら出来ず毎日船酔い状態でほとんど寝たきり状態で16wにつわりが終わりました😣
2人目6wでつわり始まりご飯炊ける匂いもご飯作ることも家事も出来ては居ましたが食べても食べなくても気持ち悪くて食べたら吐く飲み物飲んだら吐くで脱水になってしまい入院して点滴して9wで良くなり退院しました😂
3人目4wから始まりご飯の炊けた匂いや周りの匂いで気持ち悪くなるがご飯や家事は出来る食べている時の方が落ち着きお腹空くと気持ち悪くなって居たが
最近はご飯食べてもお腹空いても常に気持ち悪いたまぁに落ち着いてる時はあり今14wですがまだつわりあります💦

• あーママ

あーママ

3人とも早い段階からのつわりなんですね😭💦
    匂いと食べづわりのようで、ちょくちょく食べればなんと大丈夫だと気づいたので色々買ってきました😭💦
    息子にはしばらくレトルト系になり栄養偏っちゃいますが、落ち着くまで仕方ないですよね😭💦💦

• 1月23日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

いえいえ✨
    早い段階でつわり始まり2番目だけ終わるの早かったです💦
    食べづわりなんですね🥲つわりが落ち着いてから体重管理すればいいと思うの今のうちに食べれるものをたくさん食べましょう♪
    私も気持ち悪いときは息子や娘にレトルト系や市販の離乳食、パンなどで簡単に済ましてます🥹落ち着くまでは仕方ないので落ち着いたらバラス良く食事させようと思って割り切ってます😭

• 1月23日
  • あーママ

あーママ

息子の時が8週くらいからじわじわ始まって10週からピークになり15週にはパタリと終わったので、こんなに早いっけ〜😵‍💫となってます笑

今は仕方ないですね😭💦
    大丈夫になったらしっかり栄養とれる食事作りたいと思います🥺

みなさんも頑張ってるので私も無理せず頑張りたいと思います🥺👍

• 1月23日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

一人一人つわりも違うのでなかなかしんどいですよね笑
    今はできる事だけをやって気楽に過ごしてください🥹
    まだまだ寒いのでお身体に気をつけて無理せず頑張ってください☺️

• 1月23日