※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
ココロ・悩み

妹が32歳の男性と会うことに不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

妹の事なのですが…
妹は16歳もうすぐ17歳です。パニック障害とうつ病で治療中です。
Twitterで同じ境遇の人達との繋がりがあるみたいなのですが最近よく会ってる相手が
32歳の男性だそうです。
妹は好きな人で親代わりの私には会ってもらいたいと思ってると言います。
私的には私が会う会わない以前に犯罪でしょ?と。
その方は精神疾患がある訳ではないみたいです。
さすがに同意してあげることが出来そうにないのですが…。
どうするべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全力で止めて欲しいけど、その男はほんとにあーさんに会うんですかね💦
会わないってなったら遊びだから止めなさいってキツく言えるけど
会えた場合、なめられないようにしてください!

• あー©

あー©

相手が会うって言ってるのか定かではありません。。
    行為もあるそうなので私的にはもうOUTです

• 1月22日
油淋鶏の極み

ロリコンの可能性ないですかね…

• あー©

あー©

会うのを誘ったのも向こうからだと言ってます。。

• 1月22日

付き合うこと自体は犯罪ではないです。
それで行為とかがあれば…ですが

• あー©

あー©

あるみたいです…。

• 1月22日

退会ユーザー

わぁお😦😮😱

おそらくうつ病で弱ってるのをいい事に狙ってきたとも考えられます(病んでる時に優しくされるとこの人いいな!みたいになったりするので)が本当にお互い好きで付き合ってる可能性も無きにしも非ず…

妹さんに会ったこともないのに『やめなさい!会わないで!』と言ったところでうつ病の時に否定的なことを言われるとさらに悪化したりとありますからね…
    一応あってみて様子見るしかないのかな…とも思います…

• 1月22日
  • あー©

あー©

全て否定するのは良くないと思って、、
    最初会う時に私に嘘をついてあってました。(ひょんな事から私にバレました)
    なので、嘘をつかないと会えない相手なら会わないように伝えました。
    ネット上の繋がりで会って事件に繋がるニュースも多々見るので本当に心配なのですが、それを伝えてもウザがられてイエスマンしか受け付けてないような感じです。
    私が言った事で発作が起きるのも嫌なので強く言えないし。
    でもちゃんと伝えて止めてあげないと後悔することになるし。
    と毎日葛藤してます😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

お母さんに言えませんかね?💦

私の友人(男、成人済み)と高校生で付き合っていて、旅行しようとお出かけ中にバレて
友人が父親に殴られ交際が終わったと聞いた事あります。

• あー©

あー©

母は一昨年死去しました。
    実家が理由でうつ病とパニック障害を患ってるので私たち家族と生活してます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、
    保護者代わりとして相手を家に呼んで事実確認し叱りますね。
    本当に真剣な恋愛なら良いと思いますよ。

ほとんどは違いますよね…

(友人は趣味から仲良くなって真剣だったみたいですが…)

• 1月22日
  • あー©

あー©

ですよね…
    私的には弱みに付け込まれてて、大人の男性に魅力を感じてしまってるだけかと😖
    相手が私より10コも上だし全然理解してあげられそうにありません。。

• 1月22日