※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子、首座りに心配。縦抱きはOKだが、うつ伏せ時に頭が上がらず、苦しそう。寝返りもせず、30度程度しか上がらない。先生は首は大丈夫と言うが、心配。


生後4ヶ月半になる女の子です。

首座りについて心配しています。
縦抱きにしても首は座っているようにみえるのですが
うつ伏せにした時に頭が5センチほどしか上がりません😱

すぐに苦しそうにするので
うつ伏せもあたり好きそうに見えません、、、
また寝返りもする気配ゼロです😱

4ヶ月検診のときは雑にゴロリンさせられたときに
空中で頭をあげていて
あれ?あがってると思ったのですが
床でうつ伏せは30度くらいです😭

先生にも首座ってるねとは言われたのですが
うつ伏せであがらないので心配です。。。

大丈夫でしょうか。
上の子は3か月で寝返りして頭も90度しっかり
あがっていたので、、、、

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じでしたよー!
キョロキョロはしていたので、検診のときは、この子首座ってるからできるはずだけどやる気のない子だねーと言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うつ伏せ苦手のようで...😭
    やる気が出るのを待ちます💦💦

    • 1月22日
ママリ

まだ様子見でいいと思いますよー。うちも2人目やる気ない子で、寝返りは7ヶ月でしました💦成長具合、個々で違いますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもずっと天を仰いでます😭
    全然違うので心配してしまいます💦

    • 1月22日