4ヶ月半の女の子、首座りに心配。縦抱きはOKだが、うつ伏せ時に頭が上がらず、苦しそう。寝返りもせず、30度程度しか上がらない。先生は首は大丈夫と言うが、心配。
生後4ヶ月半になる女の子です。
首座りについて心配しています。
縦抱きにしても首は座っているようにみえるのですが
うつ伏せにした時に頭が5センチほどしか上がりません😱
すぐに苦しそうにするので
うつ伏せもあたり好きそうに見えません、、、
また寝返りもする気配ゼロです😱
4ヶ月検診のときは雑にゴロリンさせられたときに
空中で頭をあげていて
あれ?あがってると思ったのですが
床でうつ伏せは30度くらいです😭
先生にも首座ってるねとは言われたのですが
うつ伏せであがらないので心配です。。。
大丈夫でしょうか。
上の子は3か月で寝返りして頭も90度しっかり
あがっていたので、、、、
- はじめてのママリ(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
うちの子もそんな感じでしたよー!
キョロキョロはしていたので、検診のときは、この子首座ってるからできるはずだけどやる気のない子だねーと言われました😂
はじめてのママリ
そうなんですね💦
うつ伏せ苦手のようで...😭
やる気が出るのを待ちます💦💦