※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
ココロ・悩み

ママ友の車に乗ることに抵抗があるか気になります。一緒に違う場所に行きたいけど、断られるのが心配です。皆さんはどう思いますか?

ママ友の車に乗せてもらうのって抵抗ありますか?


2ヶ月ほど前に支援センターで出会ったママさんなのですが、子供も誕生日が1ヶ月違いでとても仲良くなり、同じ幼稚園に通うこともわかりました。

そのママさんは東京から来たばかりで
知り合いも近くにいないそうです。
車も持っていないのでいつも自転車です。

その後、支援センターや公園に行く時は
お互いを誘い合うようになり
週2くらいで会うようになりました。

ですが、いつもママさんが自転車で来れる範囲の
公園や支援センターのみになってしまうので
違う所も一緒にいきたいなぁと思っています。

私は一緒に乗って行きたいのですが
ママ友の車に乗るのって抵抗ある人もいるのかなぁと気になりました。

違う所と行っても市内で片道20分くらいまでです。

誘う時は断りやすいように言おうと思ってますが
やんわり断られたら悲しいなぁなんて思っちゃいます(´・ω・`)(笑)

みなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が友達の立場なら
乗せてもらうのは
申し訳ない気持ちですが
嬉しいです。

乗せてくれる人が嫌でなければお友達も嬉しいと思います😊

  • かなん

    かなん

    ほんとですか!!(T-T)
    人の運転怖い人とかいるかなぁと思って…お子さん一緒だし尚更…(T-T)
    勇気出して聞いてみようかなぁ…(>_<)

    • 1月20日
deleted user

むしろそこまで言ってくれると嬉しいです✧︎*。
私ならありがたく乗せてもらいます🤣

  • かなん

    かなん

    結構相手の気持ちとか深読みしちゃうタイプなのでなかなか言い出せずにいます🤣‬(笑)
    みなさんに背中押してもらって誘ってみます🥺!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も都内なので車無しのママ友が多いですが、車の方が都合が良い場所は私が車出すことが多いです✨

今のところ全員ありがとう!!と言って車に乗ってくれます😂

私も逆の立場ならありがたいです🥹💓💓

そこまで仲良しなら誘ってみても良いと思います✨

本当に嫌な人は車酔いしちゃう!、どこでも自転車で行くから気にしないで!などと言うと思います😊✨

  • かなん

    かなん

    そうなんですね!(^^)
    そういうときって
    チャイルドシートとかってどうしてますか?(>_<)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートに乗ってもらいます✨
    我が家も子供が2人おり、後部座席に2台チャイルドシートがあるので一つ貸しています✨

    因みに上の子が不在の時(幼稚園)に遊ぶ事が多い為出来ている事なんですが😅

    • 1月20日
ゆか

誘われたら嬉しいです!
ただ子供を乗せられるチャイルドシートがあればですが…
大丈夫大丈夫!と言われたときは、やんわり断りました😅

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートがあればいいと思います!ないのに乗ることを誘われたら少しないなぁって感じてしまいます^^;

はじめてのママリ🔰

車出す方が乗せるよというなら何も問題ないのでは😃
ただ人によっては車を運転しない人は車内を汚さないか不安に思う方も多いと思います!
なのでかなんさんが気にしないならいいと思います😁
友達が車内でジュースこぼされたーとか、言っていたのでそれを平気でするママと気にしすぎるママもいるので、、

ままり

抵抗は無いけどガソリン代出すとかご飯奢るとか何かしらお礼しなくちゃとは思います😂

deleted user

私も以前地方に引っ越した時、そうでした😅
親切に乗せてくださる方は多かったのですが、何かお礼をしなきゃ!って毎回簡単なものを用意してたので、正直気は使いましたね‥。

でもそのお友達の方と、気兼ねなく遊んだりする関係とかなら全然助かると思います✨

あと、こっちから「乗せてください」って言いにくかったので、かなんさんから言ってくださると助かるかと思います!