※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

専業主婦の方への質問です。ストレス発散や趣味はありますか?義母との関係で悩んでいます。義母のイベントに参加するのが苦痛で、周囲には話せず孤立感を感じています。

専業主婦の方に質問です!美容室とかカフェとかの外に出る、ネトフリや映画鑑賞以外のストレス発散や趣味ってありますか?
 最近義母がストレスでストレスで仕方がないです。
・理由は何か理由つけて家に来ようとする
あれ作ったから!とか言って…
・子供の誕生日、クリスマス当日全部義実家で過ごしてきました。
今月旦那の誕生日でその日も誘われました。
・義母の誕生日に幼稚園休んで出かけようと言われる
子供は義母大好きです。旦那もイベントごと興味ないしいいじゃんいけば!みたいなかんじで行かせたくない私が悪者のような感じです。
誕生日義母がケーキ作るんですが孫がもう2人いて毎年ケーキにはキャラクターのチョコプレートを作ってくれるんですが何がいいか聞かれたので息子がカーズが好きですって言ったら「あー、カーズは〇〇くん(もう1人の孫)に作ったから💦」と言われて息子が別に大好きってほどでもない恐竜になりました。
クリスマスも旦那好みの味付けで息子は辛い!と言ったり食べも悪く…
イベント好き義母のための会みたいでほんとに嫌です。
愚痴りたいけど旦那に愚痴ると嫌な雰囲気になるし近くに友達とかもいません。
実母に話すと「暇だからそう思うんだよ!」何か趣味見つけないとと言われました。

コメント

deleted user

家で出来ることなら
お菓子作りや料理作り
セルフネイル
筋トレやヨガ
編み物とかもしたりします🍀

  • りん

    りん

    編み物なんて憧れます🥺💓

    • 1月20日
ママリ♡

いや、暇だからではなく
普通にストレスです!
むしろそれでストレスじゃない人いるんですかね?w

孫の為じゃなくて
自分の為じゃんって感じです
チョコプレートだって
カーズ2回作ればいいじゃん
なんで大好きなやつ言ってんのに違うやつにする?w
ブチギレ案件ですね
聞いててストレスになるくらい
ムカつきます!
そもそもなんでお前の誕生日に
わざわざ子供休ませて出かけんだよっても思います🤣

ってことで多分趣味見つけたとてストレスは変わらずとは思いますが😅

セルフネイル
ゲーム(Switch)
アクセサリー作り
漫画
って感じです✨

  • りん

    りん

    共感してもらえて嬉しいです😭
    やっぱりおかしいですよね…
    なんか年々図々しくなってきて💦
    アクセサリー作りなんて素敵ですね😍

    • 1月20日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    図々しいですよね
    普通はどっちかと言うと
    お誕生日会やるから
    お義母さんもくるー?とか
    来ませんかー?ってなってからでしょーよって思っちゃってる派なので😅

    ずっと辞めてましたが
    ピアス引っ張られたりすることも無くなったので
    最近またはじめました!🥰✨
    100均で揃えられるし
    種類沢山あるので楽しいですよ💗

    • 1月20日