※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで抱っこを求め、外出も泣き暴れるため疲れています。対策を教えてください。

異常な程、後追い凄くて抱き癖ついてるお子さんお持ちの方😭
日中どうすごしておられますか?

3人目ですが上の子たち(娘)は手がかからなく、
息子10ヶ月のママっ子が異常なレベルで大変です。。

基本的に私が立っていると基本足につかまり立ちが定番です。座っているとよじ登ってきます。
一瞬でも離れると高速ハイハイで追っかけてきます。
トイレ、風呂場、玄関関係なく侵入してきますので制止が大変です。ドアを閉めますとバンバン叩き、扉につかまり立ちしたりする為、反対側にいる私は開けられなくなります。

抱っこすると大人しくしていますが私の腰が痛くて、、坐骨神経痛?を繰り返しており動くとするどい痛みが走り、もう抱っこに限界を感じています。

気分変えようとベビーカーに乗せて近所を徘徊するもギャン泣き。ベビーカーが壊されそうなくらい暴れます。声量もすごくて。。周りの目が痛くて出づらいです(外出直前にしっかりミルクも与えてまして空腹ではありません)

かわいさ反面、疲れてしまって。。なにかできる対策ありますか。。

コメント

抱っこではなく、抱っこ紐でおんぶするのでま辛いですか?

すごい後追い時期、私も腕が疲れていたので、とりあえずおんぶでずっとくっついていました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きそびれましたがおんぶもしてます。おんぶか抱っこがルーチンで、用を足すのも背負ったままです💦
    抱っこだと割とすやすや寝てるのに、抱っこ寝からベッドに置いてひと息つくと30分以内に覚醒されてしまい休めません。。家内、外問わず、日中ほぼ抱っこ紐を装着して過ごしていまして限界がきています。。

• 1月20日
ぱん

うちの息子はおんぶNG、抱っこ紐使っての抱っこもしばらくすると登って出てこようとしてしまって💦
ごめんだけど、家の中で料理する時はベビーサークルに入れてギャン泣きでした🙇‍♀️