※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。乳首や母乳の匂いが原因かもしれません。対策を教えてほしいと相談しています。

生後4ヶ月の男の子がいます☺️
生後2週間までは混合で、それ以降はずっと完母で育ててきました😌

今月21日に友人の結婚式があり、主人に息子を預ける予定です。
しかし、先日私の同窓会があり、3時間だけ主人に預けたのですが、前もって搾乳しておいたものをあげようとしたところオエっとしてしまい、哺乳瓶から全く飲まなかったそうです😭💦
母乳がダメならとミルクを与えようとしたみたいですが、結果は同じだったみたいです😓

生後2ヶ月くらいまでは哺乳瓶で飲んでくれていたので、大丈夫だろうと思っていたのが甘かったです😢

ただ、先日主人があげようとした母乳が後から匂いを嗅いでみたらすごく鉄くさかったのと、哺乳瓶の乳首が月齢に合ったものではなかったです。(母乳実感のSを使用しました。)

それがトラウマ?になってしまったのか、ただ哺乳瓶拒否をしてるのか…
また今日から練習をと、搾乳したばかりのものを母乳実感のMサイズで与えようとはしているのですが、やはり飲んでくれませんでした😫💦

何か対策があれば教えていただきたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

マグとかスパウトはどうですか?( ˙꒳​˙ )

• みや

みや

返信ありがとうございます!
    まだ試したことないです😫💦
    まだ早いかな?と思っていたのですが、試してみます!

• 1月7日
ちび桜の木

うちの子も本当に同じ感じです‼︎
預けたくても預けれなくて、困りますよね😰💧💧

実は私も去年マグを買ってきたばかりです!哺乳瓶がダメなら、マグを使ってみようと試みる予定です✨
対策じゃなくて、すいません💧

• ちび桜の木

ちび桜の木

去年じゃなくて、今日です‼︎
    すいません💧
    私も使えるようになって、来月の同期会に参加したいと思ってます(*^^*)

• 1月7日
  • みや

みや

返信ありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです😆✨
    マグの練習頑張りましょう!
    ちび桜の木さんも来月同期会参加出来るといいですね🤗

• 1月8日

練習はママがされてますか?
もしママがされていたりママがいる状態であれば、子どもは空腹でもおっぱい貰えるまで我慢するかもしれないので、パパと2人きりにして練習した方が良いと思います。
うちも3ヶ月ごろに結婚式があり、拒否で色々と調べた結果上記の方法が良いと出てきてやってみたらなんとか飲んでくれました。
でも、結局当日は7時間のうち100mlしか飲まず子どもは我慢してたようですが(^^;;
全然ダメな時は結婚式場の近くで待っていてもらうのも1つかもしれないですね。、

• みや

みや

主人の帰りがいつも遅いので私が練習してました🙄💦
    主人がいる時は私はどこかに隠れて練習してみます!
    7時間で100mlですか!我慢しちゃうんですね…少しでも飲んでくれるといいんですが…😫💦
    今回の結婚式は自宅から割と近いので、いざとなったら来てもらうようにします😭✨

• 1月8日
わんわん

うちも今まったく同じ状態です😳💧
来月結婚式あるので対策私も知りたいです🤢生後2ヶ月頃までは預ける時は哺乳瓶で飲んでくれてたのですが、、久しぶりに預けようも思ったら哺乳瓶拒否でした😵
乳首変えたり違う会社の哺乳瓶にしたけどだめでした😭
同じ過ぎてコメントしちゃいました!😓

• みや

みや

定期的に搾乳してあげてれば少しは違ったんですかね😢
    ひろりんさんも来月結婚式なんですね!
    せっかくだから心置き無く出掛けたいですね😂💦
    お互い練習頑張りましょう😭✨

• 1月8日
ゆっきー

私も同じです😭
検索していたら全く同じ方がいてコメントしてしまいました💦
3ヶ月近くまでは哺乳瓶でミルク飲んでくれてたから安心していたら今日あげたら拒否でした😭
来月結婚式があるのでそれまでになんとか練習させたいと思ってますが私もマグやスパウト参考にさせてもらいます😂✨

• みや

みや

結構似た悩みを持つ方がいるんですね😭💦
    お互い練習頑張りましょう😂✨

• 1月8日