※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お金・保険

車の買い替え時期が悩ましいです。旦那からは買い替え準備を促されていますが、資金面や新車の魅力に疑問があります。夫婦の意見が分かれており、ストレスを感じています。皆さんはいつ車を買い替えますか?

車買い替え時期がわかりません🥲
まだまだだと思っていましたが、旦那さんから
そろそろ買い替えの準備しないとね。と言われたんですが
乗り換えるお金無いし。旦那さんの車を一年前新車で
ローンで買ったばかりで。もちろんおうちもフルローン
旦那さんは見積もりも出してもらって下取り価格も
出して来てもらったんですが正直魅力を感じなくて🥲
新しい車は欲しいですが現実的にはほんとどこに
新車乗り換えるお金あるんだ??と思います。
しかも新型のまだ発売前のセレナが欲しいようで
500万ほどします。。諸々つけたらもっとかな

現在7年乗ってるポルテがありますが、私的には
乗りやすいしスライドだし文句ないです。

壊れてる訳でもないので、新しい車に魅力なし
私が乗るのですが大きいクルマ乗れる自信もないし
でも旦那さんは、今買わなくていつ買う?みたいなこと
言ってきて、嫌だなぁと思ってしまいます。
今予約しても納期は1年待ちらしいので、、
夫婦の意見が真っ二つ状態で、その話されると
イラっとしちゃいます。。
車買い替えは皆さんいつしますか?

コメント

はじめてのままり

一括で買えるお金が貯まって、その上で必要であれば乗り換えを検討しますね💡

私も夫も車が好きで
乗りたい車に乗っているので、とうぶんは予定なかったのですが、
3人目、4人目も考えているので、3人目を妊娠できたら、私の車を乗り換えるかな〜?という感じです🤔

夫の車は限定車でスポーツカーで購入時より既に2倍近くの価格まで高騰しているのでこのまま大切に乗り続ける予定です!

はじめてのママリ🔰

うちは結婚の1年前に新車で主人が購入した車にまだ乗ってます。結婚して13年です。走行距離が少ないしお金もないし、子ども2人なので乗れるので、両親乗せると乗せれるけど3列目は狭いですが、どこかが壊れたりして修理費がけっこうかかるとかでなければ、買い替え予定はまだないです。

一括で買えるような余裕はないし、次は中古のつもりですが、買い替えるとなればそれなりに費用かかるのでなるべす乗れるだけ乗ります💡💦

はじめてのママリ🔰

壊れてから買うってよりは、年数と走行距離ですね。だいたい7から9年で乗り換えてきました。通勤長いので、いまで最低月1000キロですが、引越し前は1500から2000キロで20万キロに届くくらいでメンテにもお金かかるのと、そのタイミングで欲しいクルマがあったらです。一番は経済的な余裕があるかですが。

てんてんどんどん

ポルテ良いですよね!
私はポルテか軽自動車で悩み悩み悩み…軽自動車にしましたが、ポルテだったら私は最低でも14年は乗ります🤩

家のローン、車のローンがあるならば尚更今のポルテは大事に乗ってある程度のお金(我が家は一括派なので一括で買える額までの車)が貯まるまでは乗り換えしないです🥹