※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
ココロ・悩み

平日は朝から寝かしつけまでワンオペで忙しく、余裕がないです。家事育児でいつもピリピリしています。どうしたら余裕が持てるでしょうか。

皆さんは自分に余裕ありますか?私は平日は朝から寝かしつけまでワンオペで毎日家事育児に追われてて余裕なくていつもピリピリしてます😵どうしたら余裕できるでしょうか😫

コメント

ママリ

今は上の子は日中保育園で、自分は育休中なので、これでいいのかな?と思うくらい余裕があります😂

はじめてのママリ🔰

働いているときのことを思い出すと、今はこんなにも時間あるんだと思うようにしていました!
フルタイムで働きほぼワンオペでした。
産休中で仕事がないだけでこんなにも楽なんだなと個人的には思いました。

はじめてのママリ🔰

私もちょうどその時期から2歳なるくらいまで尋常じゃなくイライラして余裕なかったです😂2人目なんて考えられん!子どもはひとりっ子で十分だ!って思ってました笑
今は幼稚園行ってるので余裕出てきて、2人目妊活始めたって感じです🥳
もう4歳差しか考えられなくて😂
でもまた2人目も同じようにイライラを繰り返すんだろうな、、、💦

まぁ、結果1人の時間を作るのが1番ですかね笑

K

毎日家事育児仕事に追われて余裕がありません💦
仕事の時間に遅れそうだったり子供を寝かせる時間に間に合そうにないとピリピリしてしまいます😫
年2回実家に帰るんですけどその時は心がとても穏やかです😂
やっぱり誰かに頼ることが大事だなと思います!
私は登録だけしてまだ利用できてないんですけど、ファミサポとか利用してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

いまは働いてないのでわりとよゆうがもててます