※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

長男がおもちゃ箱にゴミを溜め込んでストレス。捨てさせず喧嘩で負ける。どうしたらいいでしょうか?

発達グレーの長男。

こだわり強めです。最近ゴミをおもちゃ箱に溜め込むようになってきて、私はそれがかなりストレスです。どうしたらいいと思いますか?

ポテチの袋、チョコの袋、アイスの棒、ヨーグルトの入れ物、ジュースのペットボトル、などなど、ぜーんぶ食べ終わったやつを自分のおもちゃ箱に入れます。
そのまま入れるので、それはさすがにまずいと説得して、洗ってから入れてます。

どうがんばっても捨てさせてくれません。いつも喧嘩になって癇癪爆発起こしてこちらが負けます。もーほんとにうんざり。

コメント

はじめてのママリ🔰

分別マークで分別してみるところから始めて、ゴミは溜め込まなくなりました。

パッケージとかは
ためますが、、、

• きみえ🔰

きみえ🔰

弁別マークとってもいいアイディアですね!!試しにやってみます。

かわいいパッケージとかほんと溜め込みます😰

• 1月21日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

色々教えてくださってありがとうございました!💖🤩

• 1月21日
ままり

ゴミ専用のおもちゃ箱を1つ用意するとか…?もはやゴミ箱ですが💦

娘も発達グレーで、その頃自分が食べたお菓子の袋などを捨てたがらず困りましたが、虫が苦手なので虫がくることを伝えて、スマホで写真撮ったら捨ててOKになりました!ブームも1ヶ月ぐらいでした。

• きみえ🔰

きみえ🔰

でも色んなところにゴミ溜められるより1つのところなら良いかもです!!ためしにしやってみます!
    スマホで撮る作戦も試してみます!色々教えてくださってありがとうございました😊💖

• 1月21日