※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人にイライラしています。旦那の休日にもイライラが収まらず、育休明けの仕事復帰に不安を感じています。イライラの発散方法を教えてください。

最近子ども2人にイライラしてしまいます🥲
上の子は弟のお世話してくれてすごく頼りになりますが言い訳したり、YouTube見たい携帯ゲームしたい、どうでもいい事を見てみて言ってくるのがうるさいなぁ~と思ってしまい💦
下の子は絶賛イヤイヤ期で気に食わないことがあれば泣き続け昼寝してくれないし寝かしつけも1時間はかかるし💦
子どもと1対1だとまだイライラがそんなにありません。
1人で2人を見ているとイライラが増します💦
旦那が休みの日に預けて息抜きさせてもらってもそれだけじゃそんなに変わらず…
イライラ発散どうしてますか?
もうすぐ育休から仕事復帰しますが仕事してた方が気持ちは楽ですか?

コメント

はじめてのママリ

専業主婦なので質問に答えられずすみません💦
2歳4歳の姉弟で似たような日々を過ごしています☺️
イライラし過ぎた時は私はチョコ食べてます。
上の子に見つかると欲しがるので、ご飯の準備とかしながら、いかに気付かれずにチョコを口に入れるか。をやっている自分に笑けてきてちょっとイライラ忘れます。笑
見つかった時は、心の中でゲームオーバー😱と言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコいいですよね💗私もチョコ大好きで食べてます🍫
    そんな遊び心で食べてたらちょっとイライラ忘れそうです😂笑

    • 1月18日
deleted user

仕事してた方が私は100%マシです🤣
しんどくても、イヤイヤ期と反抗期相手に
毎日やってられません(笑)
中学生は勉強しないで
スマホかゲームだし、
保育園は兄ちゃんのまねするし🤣
そんなにゲームしたいなら
すればいいやん?って切れたら
やった~って二人でスマブラしてましたよ😵💨

うちは、コンビニスイーツとか
旦那が全然🆗な人なので
イライラしたらそれに頼ります(笑)
もしくは、、
マッサージ行ったり1人の時間を満喫します🤣
いや、毎日ほんまに十分頑張ってますよ♥️
相手は宇宙人だと思って
マイペースにいきましょ♥️
ゲームYouTube見てても
ちゃんと育ちますから✨
お兄ちゃん見てて、
少々いいやって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期と反抗期って大変そうですね😵
    マッサージとかもいいですね~🥰
    もっと1人で癒される事を見つけたいです💗
    確かに宇宙人と思えばイライラ少し無くなりそうですね!笑
    YouTubeとかできれば見せたくないけどちゃんと育ってくれるなら多少はいいですかね🤔

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますー、、わたしも上の子にいらいらします。イヤイヤ期真っ只中ですしね。
仕事してる方が絶対楽ですわたしは‼︎復帰したいけど1年とってしまったので、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳前でもイヤイヤ期真っ只中なんですね😭
    私は2人続けて産休育休貰ったので、子育てしながらの仕事が想像できません😢仕事したら変わるかもですね😊

    • 1月18日