※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠中の不安症やパニック障害が悪化する可能性や、産後の睡眠不足が症状を悪化させるかについて相談したいです。

2年前に一度過呼吸になり病院に運ばれ
心療内科を勧められて通院しておりました。
診断は、自律神経失調症と不安症とのことでした。
漢方薬だけの治療でした。半年も通院してなかったと思います
それから、過呼吸になりそうな感覚やめまいになりそうな感覚
などありましたが、症状が完全に出たことはありません。

今、二人目を妊娠しており現在13週です。
前よりも胃の圧迫感があるせいで
呼吸をしづらくなっておりそのせいなのか
息苦しく感じたり、めまいがしたりとしています。

妊娠すると不安症やパニック障害は
ひどくなるのでしょうか?

また、産後寝不足など重なると
やはり、ひどくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自律神経失調症です
妊娠中はレスキューレメディききますよー!

  • みぃ

    みぃ

    レスキューレメディとはなんですか???

    • 1月15日