※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯並びが気になり、矯正したいけどお金がない状況。ローンで矯正した方いますか?諦めずに方法はあるでしょうか?

歯並びが悪くマスク取るのが怖いです🥲
子供の頃から歯科医で矯正勧められてましたが家庭環境があまり良くなく、うちの子には必要ないから!と言われてしまってました。働けるようになっても親にお金を渡さなきゃいけなくて矯正出来ず。もう親は亡くなってしまってお金の面では解放されましたが今はもう子供もいて子供も将来歯並び悪くなりそうで今のうちから貯金しておこうと思ったら自分の事にお金かけれなくて😭カツカツでもローンとか組んで矯正した方いますかね?諦めてたけど何か方法はあるのかなって🥲

コメント

るん

マスクをとるのが怖いというなら
やっぱり今後その気持ちがずっとあるのはしんどくないですか?😣
矯正でもワイヤー矯正やマウスピース矯正など
医院によって値段も違うのでまずはお話だけでも聞いてみてもいいかもしれません。

今はコロナ禍でマスクつけれるから表側矯正でもいいし、今だからこそできるのかなと思います💡
わたしは学生の頃表側につけるのが嫌で裏側矯正にして120万とかだったけど、表側なら60万くらいでできるところありますし☺️

60万くらいならカツカツでも仕事量を増やせればすぐに貯まりませんか?

この前コロナ禍になってから出会った女性とマスク取って話する機会があったんですけど、やっぱり口元に目がいきました😭

ルナ

私は20代でモデル活動をする為に、上の前歯6本をセラミックにしました。
審美歯科扱いなので、約1本10万が相場、とてもお金はかかりますが、とっても綺麗な状態になれました。

施術は2.3回程度、一気に激変するので、整形したのか?ってくらい笑った時の歯並びが綺麗で、自信も持てました。

デメリットとしては、
・自分の歯を少し削る事になる
・費用面の負担
・数年に一度チェックしてもらいメンテナンスが必要

などがありますが、私はやって良かったと思っています。