※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
ココロ・悩み

妊娠中で辛い。家族が助けてくれず、苦しい思いをしている。自分だけが頼られるのはつらい。

2人目妊娠してから、全てにおいてうまくいかない。
悪阻もしんどいのに、土曜日や子どもが熱出た時は漏れなく私がワンオペ。親も妹も誰も助けてくれない。妹に関しては、今まで行ける時は行って助けてたつもりやのに、恩を仇で返す様な仕打ちばっかりされる。親も親で、妹の所へは尻尾振ってしょっちゅう行くのに、こっちには頼んでも来てくれない。その日はちょっと…とか言ってはぐらかす。
こんな家族の元に生まれたくなかったなー。
夜も思う様に寝れないし…
私ばっかりしんどい思いしないといけないのね。
頼らない代わりにもう助けてもあげない。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの家族なのに悲しいですね😭😭
妊娠してトラブルもあったりでお辛いですがもうパパと2人で協力しているのがいいと思います☺️頼りにしてるのは自分で、それに応えてもらえなくて負の感情が湧くくらいならいないものとしてやっていくのがいいかと😇ご無理されないでくださいね😊

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…。そうします😭イライラすると、子どもにも悪いし、お腹の子にも悪いですよね…。
    頑張ります‼️

• 1月14日

旦那さんは頼れないのですか🤔?

• ゆいゆい

ゆいゆい

旦那は、職人なので納期があったり、働かないとお金入ってこなかったりいろいろあって…。
    たまには休んでくれますが…。

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですか😣
    休んでくれてもお金の心配あるとそれはそれでストレスですよね…😭
    私は妊娠中ワンオペYouTubeお菓子ある程度好き放題させてました😣💦
    無理せずお体気をつけてください(T_T)

• 1月14日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😭
    小言は言われませんが、態度やふとした事で娘差別と孫差別を感じてます。
    みんな時代が違うの分かってないですよね。
    私もそーっと距離置きます。2人目生まれても来てくれなくていい。むしろ来て欲しくないです。

• 1月14日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

↑コメント欄間違ってしまってすいません💦
    YouTubeやDisney流したりするんですけど、なかなか見てくれなくて😭
    体力有り余ってるから体動かして遊びたいのはよく分かるんですけど…体がついていきません😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります。
うちの親も1人目の時つわりごときで、育児のが大変だわ。など散々言われ何も助けてくれず、1人の姉は精神病で意思疎通不可(元気だった時、私は甥っ子に誕生日などプレゼントしてました)わたしの子供には一言も会話なし。もちろん何もプレゼントなし。
今までだれも預けた事ありません。
今まで私が大変でも突き放され、生まれてからも2人のがもっと大変なのにこのくらいで、など家で育児してたらいいご身分だね!わたしは働いてた!など言われました。
そして母は、将来よろしくね。扶養いれてくれない?など言ってきました。
本当今はもうブロックして絶縁できるよう頑張ってます。
わたしも今2人目悪阻中でしんどいですが、いない方が期待しないし楽ですよ😊

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😭
    なんか嫌ですよね…目に見えたり態度で示されたりすると…。
    ↑に間違って返信しちゃいました💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌ですね。けどあんな親になるまいと反面教師で頑張ってます😊
    姉妹で差別ありますよね。
    本当差し入れとか色々心配してくれる親御さんみると羨ましいです😓

来ても自分の話だけして帰りますからね😅
    わたしも2人目生まれても報告しない予定です!

• 1月14日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ホントにです‼️あんな親になってたまるか‼️ってやってます😭
    最悪姉妹差別は許せても、孫差別は許せない‼️うちは、妹のとこには雛人形買ったのにうちの子には買ってくれませんでした。買ってもらって当たり前とは思いませんがませんが、土地柄的にそーゆー風習だし、しかも妹の所には買ってるし…。
    私がこんな風に思ってるからか、子どももあんまり懐きません🤣でもそれは親の自業自得ですよね‼️

• 1月14日