※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一番最初に熱を出した旦那。その後みんな熱が出てコロナ陽性。旦那も熱…

一番最初に熱を出した旦那。その後みんな熱が出てコロナ陽性。旦那も熱が出て引き込もっとけばいいのに、、、なぜかリビングに現れる旦那。家事や育児をするために降りてきたなら全然嬉しいんですが、、、ただソファにすわり、子供のゲームを一緒に見て楽しむ。そして、ソファで寝だす。わたしは引きこもって欲しかったですが、寂しくておりてきたのがわかったので、変な思いをするだろうなと思い引き込もってとは言えませんでした。その結果、全員コロナに。最悪です。

コメント

初めてのママリ

うちも旦那持ち込みコロナで家族全員感染しました😫
自分で3日間抗原検査して陰性、ホテル2泊、まだ熱っぽいけどちょっと良くなってる気がする…って帰宅。が、熱は高いままだし咳も出てるし倦怠感もひどいし…。結局、下の子が高熱で2人で受診してもらって検査受けてコロナ陽性。検査がすごく痛くて泣いてしまった…と、聞いて初めて本人がする抗原検査(鼻のやつ)は表面こちょこちょ程度でちゃんと検査の程を成せてなかったことに気づき、その後はわたしが発熱、翌日上の子が発熱。
熱が下がらないし状況的にコロナ、100歩譲ってインフルだろうからって言うのに、検査陰性なんだからコロナは無いって言い張り、俺は人生で一度もインフル罹ったことないってこれまたムダな発言。
わたしも強く言って隔離すればよかったのですが、言っても本人が納得できてないと言うこと聞かないし…。

自分は熱がある間、下の子と朝寝昼寝して夜もサッサと寝て悠々自適な療養生活で、わたしは熱があってもグズる上の子の世話をしながら休めもしない、夜は上の子下の子両方の世話で疲労困憊…。

夫は元気になったら何事もなかったかのように家事して合間にスマホ。わたしは(昨日39度)この夫のバカさ加減に毎回振り回されてはいけない、仕事復帰したら有休がなくなると思い、家族コロナ事件が風化しないうちに家庭内マニュアルを作成し夫への引き継ぎをする予定です。

コロナ対応、お疲れ様でした。