※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

心気症です。喉のつかえや胃の不快感が続き、胃カメラや大腸カメラはし…

心気症です。

喉のつかえや胃の不快感が続き、胃カメラや大腸カメラはしているので血液検査をしてもらいました。

腫瘍マーカーCA19-9が正常37までのところ、36.9でギリギリ陰性ですが気になってしまってます。

先生はその他の血液検査も問題ないし腫瘍マーカーも陰性だから大丈夫と言われましたが私が不安なのを伝えると数ヶ月後にまた測ってみようとのことでした。

腫瘍マーカーギリギリ陰性だとみなさんは気にしませんか??

腹部エコーも問題なしでした。

コメント

満月

私も心気症なので
気になってしまいます🥲

今、私は白血球が
標準超えてて内容的には
大丈夫だけど、また3ヶ月に
再再検査になってます😣

いろいろ体のこと
気になってきます😭💦

  • maru

    maru

    気になりますよね🥺胸部CTは11月にしたので腹部CTや造影CTとるほうがいいのか悩みます、、
    ただ一年前に人間ドックで受けたCA19-9みたら35.9でその2ヶ月後別の病院で受けたのは16ぐらいでした💦なので気にしないでもいいのかなと思いつつ、症状あるのでこわくて😭

    白血球の値はいくらなのですか??
    3ヶ月だと長いですし生きた心地しないですよね😭

    • 1月13日
  • 満月

    満月

    そんなに変動するんですね!
    なんか、症状あるなら
    突き止めないと、
    モヤモヤしませんか?😭

    白血球は、
    1万くらいでした😣
    再検査で詳しく調べたら
    悪い値はほぼなかったんですよね🥲
    でも、なんか毎日しんどくて🥲

    • 1月13日
  • maru

    maru

    モヤモヤします!!1年前から喉のつかえと胃の不調が続いてて、この1年で様々な検査してきました、、でも何も見つからず💦時間が経つとまた同じ検査を繰り返しています😭

    再検査でも数値変わらずでしたか??
    考えるから余計しんどいのかな、それにしてもおかしすぎるなと思ってしまいますよね😭

    • 1月13日
ももち

私も軽い心気症です。
腫瘍マーカーてあまり正確ではないと言いませんか?
身体って正直なので、心配するほど身体に出てきますよね。
一通り検査できてるならいいと思いますよ!
胃なら機能性ディスペプシアではないですか?

  • maru

    maru

    癌の人がする検査なので普通の人がしても不安になるだけとみますね💦
    一年前から吐き気から始まり、今は吐き気なくなり喉のつかえと胃の圧迫感などがあります。
    吐き気のときはどの病院でも機能性ディスペプシアと言われました😭不安が余計悪化させるのですかね、、

    • 1月13日
  • ももち

    ももち

    病は気から。まさにそうだと思い始めました。
    考えるだけで実際に悪化していく気がしてます。
    私もディスペプシア疑いで、ストレスが減ると同時に治っていきました。

    • 1月13日