※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊活

顕微受精4回して全て陰性。卵が1つしか育たず、数が減少。40歳オーバーで効率悪い。クロミッドの効果不安。自己注射は複数個必要。

顕微受精4回するも全て陰性。
しかも前回、今回と卵が一つしか育ってませんでした。
1回目2回目は5個づつ受精卵が出来たのに、急に数が減ってしまいました。
40歳オーバーという年齢のせいでしょうか・・・。
採卵費用は高いのに、一個しか採れないって効率悪いし落ち込んでます。
クロミッド飲んでるんですが、あまり効果ないのかな。
複数個あれば自己注射なんですが、一個だと低刺激のクロミッドで、効果も薄いのでしょうか。

コメント

ママリ

自己注射はしてないのでしょうか❓
クロミッドだけだと数も取れないし、効果は薄いかなと思います。
自己注射して何個も採卵した方が効率はいいかなと思います

• BOB

BOB

病院のやり方のようで、1個しかない時は自己注射をしてまで育てないようです。
    過去に複数個あった時は自己注射やhcgも打ってました。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

年齢的にも自己注射をして数採卵しないと時間もあまりないのかな💦?と思ってしまいました💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

AMHによりますが、低刺激しかしない病院ならば、転院も考えます。
最初は卵見えないですが、刺激してるうちに増えてきます。

• BOB

BOB

AMHは1.0でした。
    AMHによって刺激法も変わるんですね。
    病院の方針だと思い、特に先生には質問してませんでした😫

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHでだいたい刺激決めると思います。高刺激しても卵巣が反応出来ないなどもありますし。でも仰る通り、病院の方針もあると思います。

• 1月13日