※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで退職し、後悔しています。再雇用は難しいとの回答で悩んでいます。産まれてから考えるしかありません。

つわりで退職、後悔しています。
動物関係の仕事をしており、妊娠前にもやめたいと感じることもありました。妊娠しつわりがきつく休みづらいこともあり退職してしまいました。
今になって子持ちだと今後同じ職種で雇われるのは厳しいし、時短勤務などもあったことから後悔しています。
前の上司に再雇用などはしてもらうことができるか聞いたら、前列はないがしないということもない。との回答だけ頂きました。
まだ産まれてもないのでどうにもならないですが、毎日くよくよ悩んでしまってつらいです。
こんなときどうすればいいのでしょうか。

コメント

とりあえず今は無事に産むことを考えて、
産後いつ頃復帰したいとか本気で再雇用して欲しい旨のアピールも兼ねて、今伝えられる具体的なことだけはしっかりし提示おいた方が良いかと思いました!

職場のほうもタイミング良く(悪く?)良い条件の人がくるのでなければ、全くの知らない人が来るより、時短でも勝手知ってる人の方が良いっていう所も結構あると思います🤔
これは職場の考え方次第ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    上司の反応が冷たかったので、そうなんですね、返信ありがとうございますとだけ返信しました汗

• 1月13日