※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

4歳の娘が漏らし、怒られた先生が怖い。心配。延長や担任に伝える方法を教えてほしい。

苦手な保育士さんっていますか、、?

引っ越しが多く今の園が3園目になります。

今日4歳の娘がトイレに一歩間に合わず漏らした時に
ある先生に怒られたと言っていました。
しかもその先生怖い、、と。

その先生は担任ではないのですが
私も前から苦手で、、、おばさん先生です

漏らしただけで怒る先生初めてなので
ちょっと心配しています。

延長や担任に伝える場合どう言えばいいでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

孔雀🦚

私だったら、ズバリ言います。
「漏らしたら怒られたそうなのですが、漏らすことの何がいけないのでしょうか?家庭でも漏らしたら怒らなきゃいけませんか?」と。

• おこめ

おこめ

なるほど。そうですね😓いってみます!

• 1月13日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

でも、そう思う反面、
    色んな人(保育士)がいて、
    怒ってくれる人がいて、甘えられる存在の保育士がいて、世の中の仕組みを味わえるのって大事なことだなって。

私の性格的には、そこまで言う必要は感じませんが、質問者様が、どうしてもモヤモヤするようなら聞いてみても良いと思います。言い方によってはクレームた受け止められると思うのでやんわりと...ですね😅

• 1月13日
  • おこめ

おこめ

そうですね、、!たしかにおっしゃる通りです。ありがとうございます😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰 

んー、怒るというかきつく言っちゃう事も保育士さんでもあるのかなと思います😓
うちの子も、おもらしした時、「一人で着替えてて!ってきつく言われたそうで、そういうの聞くと心配になっちゃいますがね😅
いろんな人がいるからね、おもらし悪い事じゃないから気にしなくていいよ!今度から早めにトイレ行くようにしなー!って子供に言いますかね🤔

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭

• 1月21日