※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モゾ周辺の混雑に不安。転勤で引越し検討中。子育てや買い物、幼稚園について心配。車がないと不便か?

名古屋市のモゾ周辺ってすごく混みますよね…?
転勤でモゾから自転車で7分くらいの場所(北区寄りの西区)に引越そうか迷ってるんですが
モゾ以外のスーパー遠くて、ドラッグストアやコンビニはあるけど
最近までペーパードライバーだったので大丈夫か不安になりまして😓
幼稚園もこれから探します💦
この辺りって子育てするのに車運転できないと不便ですよね?

コメント

なこ

あの辺は交通量多いし路駐すごいんでペーパーだと心配ですね😞
チャリの方がいいかもです。
名古屋市の栄えてるとこなら車なくても大丈夫だとは思いますがどういう時にどこまでの距離車で移動するかとかによりますかね🤔

A*M

土日や祝日は混みます🌀

ちょくちょく行きますが平日の昼間ならそこまでの混みはないです🤗

車はあった方がいいです😭
モゾ周辺なら上小田井の駅が近いので名鉄も地下鉄も市バスもありますがあるに越したことはありません💦

はち

免許なしなので自転車で走り回ってます〜!
不便はとくにないです🫡
ただ幼稚園は少ないです…

和

いろんな幼稚園のバスがたくさん走ってるので、送り迎えで車は使わなくてもいいかもですが、幼稚園に直接行くときや、買い物などはあるといいかもですね💡
技量にもよりますが、近くに車校があるくらいなので、よっぽど大丈夫なのでは?と思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!✨
自転車を新調しようと考えましたが夫に反対され🥲
運転の練習頑張ろうと思います!
バスのある幼稚園探し、これから頑張ります!