※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきママ
子育て・グッズ

2人育児での寝かしつけについて相談です。現在は娘とパパが別寝室、ベビーはどうしようか悩んでいます。現状維持か、ベビーベッドを置くか検討中。皆さんの経験やアドバイスをお聞きしたいです。

2人育児の寝かしつけについて教えてください。


現在2人目妊娠中です。
出産後の寝室をどうしようか悩んでいるのでみなさんはどうされているのか教えて頂きたいです。


【現状】
・娘3歳は床に敷いたお布団(シングル)でねんね
 →夜中に「パパ一緒に寝よー」とお誘いがあったりなかったり
・夫婦はダブルベッド


娘は1歳頃からセルフねんねできるようにしていたので
2人目が生まれてからも、最初からパパと寝るということはなるべくしたく無いです。

娘の時は、ダブルベッド+シングルお布団で寝て
泣いたら都度お布団に行って授乳していました。



今のところ、下記2案を検討しています。

①娘とパパは現状維持、ママとベビーが別室ねんね
 →これが一番無難??

②現状維持でダブルベッド横にベビーベッド置く
 →ベビーの泣き声や夜間授乳で娘が起きないかな??


2人育児が想像もつかないので、どうすれば良いか全く分かりません。
みなさんがどのようにしてるのか、アドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。。


よろしくお願いします。

コメント

.

①ですが、安定していますよ🙂