※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

旦那さんが消防士(または二交代制、三交代制のシフトのお仕事)の方、非…

旦那さんが消防士(または二交代制、三交代制のシフトのお仕事)の方、非番・週休の日の保育園はどうしてますか?通わせてますか?

園の見学に行った際、「非番やお休みの日はどのような取り決めですか?」と先生にお尋ねしたところ、「非番の日は早めに迎えにきてください」と言われました。
週休ははっきり答えてなかったで、これは聞くまでもないっていう圧かと思ったのと、一緒に見学にいっていた子供に気を取られたのでその場で再度質問はしなかったんです。
週休=自宅保育のつもりで過ごしてたんですが、同じ市の別園に通う同じ境遇の夫婦がいて、そちらは週休でも預けているようです。園に確認したこともないらしいです。

入園前に再度確認はしますが、通わせるとしたら旦那は平日休みにいったい何するのか、通わせないとしたら旦那ひとりで子供ふたり見れるのか、どちらにしても不安で復職の心配がかすみます🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

非番も週休も預けています。
特に園から早めにお迎えや、お休みしてくださいとの話もないですね。
元々園的にお休みの日も預けて大丈夫な感じもあるかとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

非番週休も預けてます。
早めにお迎えとかも言われてませんが
子どもが早くきて〜て言ったりしてるので気分によって早く行く事はあるみたいです😌
非番週休もいきなり出勤になる日もあるので保育園の予定は全部私に合わせてます💦

はじめてのママリ🔰

非番は私が仕事なら預けてます。週休は旦那の気分次第ですが、保育園からは一応自宅保育でお願いしますと言われています。