※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(´▽`)
子育て・グッズ

娘の断乳について、成功された方の寝かしつけ方法や水分補給についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。9ヶ月の娘を育てています。断乳について教えてください!
訳あって、突然断乳をしなくてはならなくなりました(´°ω°`)娘はおっぱい大好きで、夜はおっぱいが無いと寝られません。案の定、この世の終わりのように泣き続け、諦めてトントンで寝てくれました。まだ1日目なのに、こちらの心が折れそうです…
断乳成功された方、オススメの寝かしつけの方法などあれば教えていただきたいです(´-`)
あと、水分補給の為に寝る前に何か飲ませたりした方が良いのでしょうか?今日はミルクを50ほど飲ませてみました。すごく嫌がりましたが…お茶は飲んでくれなくて…おっぱいよこせと暴れてしまって…
アドバイスよろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

かめ丸

保育士しています。自分の子の断乳はまだですが、先輩ママさん保育士から聞いた経験談です。
断乳は子どもも大泣きですが母親が気持ちを強く持たないとダメだそうです。
断乳を断念してまた母乳をあげてしまうとさらに母乳への執着が強くなってしまうそうです。
あと断乳で泣くのは大体2〜3日だそうで、早い子は次の日にはすんなり寝たという話も聞きました。

あと水分補給ですがミルクを飲めるなら飲んだ方がいいとの事です。

我が子の泣き声って本当に心折れそうですよね、アドバイスにもならないですが頑張ってください!!

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    気持ちを強く…そうですよね!
    娘も頑張ってますもんね。
    頑張ります‼︎

• 1月5日