※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園に通う子供がいる中、2人目の妊娠出産時に旦那が仕事で有給が取れず、送迎のサポートが難しいことが心配。他に送迎できる人もいない。上の子の送迎やケアについてどうやって対応したか気になる。

上の子が幼稚園に通ってる中
たとえば2人目妊娠出産した時、
自分が入院中旦那に見てもらいたいですが仕事は休めないので(自宅ではできない仕事)、なかなか有給はとれない、
そんなことを考えるときびしいでしょうか?

たとえ私が退院したとしても
代わりに幼稚園に送り迎えしてくれる人がいないというのも
やっぱり2人目はきびしいのかな?と色々考えてしまいます

私の両親はバリバリ働いてるので連続で何日も来てもらうとかは無理です💦
皆さんどんな感じで入院中、出産後の上の子の送迎など
やりくりしてましたか???

今現在妊娠してないですがやはり気になります🤔

コメント

mmm

2人目妊娠中は日中は幼稚園に預けて迎えは母か夫に仕事終わって行ってもらってました!
今回もその予定です🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園行きは誰が送迎していましたか??

    • 1月10日
  • mmm

    mmm

    行きは毎日夫です!

    • 1月10日
moon

出産入院中は母が都合つけてきてくれました😊
幼稚園はバスが家の前からなので新生児抱っこで送迎してました😂
自己送迎だったら難しいかもですが…保育園ママさんは新生児連れて車送迎してたと言ってる人もいたのでできなくもないかな…💦
同じ幼稚園のママ友さんは新生児期の1ヶ月だけ幼稚園に事情話してバス登園してました🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園まで送り迎えしなくちゃいけなくて...バスは無いです💦
    車の免許もないので...

    なるほど、事情きいてくれるとありがたいですね、
    教えて頂きありがとうございます!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

産後の入院中は
夫が仕事を休んで上の子を見ていて
退院後はバス停までですが
私が赤ちゃんも連れて送り迎えしてました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
あづ

自宅保育でしたが旦那に休み取ってもらいました🙋‍♀️
「未就園だし休み取れないなら子ども同伴で出勤します」って言ったら休みくれました😂

幼稚園は預かり使っても送迎厳しいですか?
入院中だけでも時短勤務させてもらうとか。
ご両親頼れないならファミサポっていう手もありますよ🙆‍♀️

産院に、産後入院の間宿泊付きで上の子預かれる施設がある。みたいな資料も置いてありました😌

deleted user

入院中(切迫での入院も含め約1ヶ月)は旦那と義母がうまく仕事を調整して協力してくれました。バス通園なので産後の送迎は自分です。

いざとなったらファミサポを利用しようと思ってました!