※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

育児で疲れて眠れない。子供がわがままで、幼稚園に行きたくないと言われて悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

育児がしんどくて、モヤモヤして眠れません。
今日は一日中不機嫌で、家事してても遊ぼうと呼ばれっぱなし。少し待っててと言うとギャン泣き。
遊んだら遊んだでやり方が違うと文句。
お風呂も入らない、ご飯も食べない、おやつばっかり。
極め付けは、寝かしつけながら、ひたすら何故幼稚園に行かせるのか、幼稚園は寂しいのにと何度も何度も責められる。
幼稚園寂しい、いつも言ってるから普段なら優しく慰めて謝ってるんだけど、今日は一日ぐったりした後だったから、旦那にバトンタッチしてしまった。
そこからずっとモヤモヤして、眠れない。

今日は可愛いと思えなかった。
毎日機嫌に振り回されて、疲れた。
怒っても全然響かないで飄々としてるし、もうどうやってわがままを躾けたら良いか、全くわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺しんどいですね 私ならイライラしちゃいそうです
怒ってないのすごいですね✨

• mii

mii

ありがとうございます😭
    いや、イライラして怒りまくってます。でも、今日は寝顔を見てごめんねとも思えないくらいぐったりしてます。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってもそこまでキツく怒ってなさそうな感じしました
    ママはしんどいけど、子どもさんにとっては良いママしてるって思いましたよ😊

• 1月10日
  • mii

mii

ありがとうございます😭💕
    そんなふうに言っていただけると救われる思いです!

• 1月10日