
ママ友との関係について悩んでいます。娘たちは仲良しですが、他の場面ではあまり話さず、緊急の連絡は私にだけ来ます。これは私がなめられているのでしょうか。
ママ友についての相談です。
娘たちが仲良くて、帰りも一緒に帰ったりするママ友がいますが、大勢集まる懇談や、運動会などでは挨拶などはしますが、他の方と話していてほぼ話しません。
朝一にこれってこうだっけ?みたいな緊急は私に連絡してきます。なめられているのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(6歳, 9歳)

はじめてのママリ🔰
一軍、二軍ではないですが、そのままの中にはありそうですよね💦

はじめてのママリ🔰
なぜ舐められてるという発想になるのか分かりませんが、ただ単に他に仲のいい方と話してるだけなのではいでしょうか?

はじめてのママリ🔰
帰りいつも一緒に帰っているなら、お相手はある程度信頼があると思ってるんじゃないですかね?
大勢いる時とかは、あまり話す機会のない方々と話しているとか!

はじめてのママリ🔰
この時はこの人に聞いて、この時はこの人と居よう!などと決めている人いますよね。うまく色んな人と付き合う人なんだと思いますよ。
私使われてるな?なめられてるな?と感じたら意外と当たっていると思います。

はじめてのママリ🔰
ママリさんは子供同士が仲良いママさんで、運動会などではママ同士が仲良い人と話してるのかなと思いました!
別に舐められてるとは思いません🫨

はじめてのママリ🔰
運動会や懇談会でしか会えないママ友だから声かけて話しているのかな〜って思いました!
舐められてるとかもないと思います!

はじめてのママリ
園外でも遊ぶママいますが、
イベントの時はたまたま近くに居たママと喋ることが多いです🤔
その仲良しのママも他のママとも喋りたいかな?と思い
必要以上にわざわざ喋りに行ったりはしないです💦
コメント