※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

2人目が生まれたら子供たちはもっと早く寝かせた方がいいですよね?今ま…

2人目が生まれたら子供たちはもっと早く寝かせた方がいいですよね?

今までが遅過ぎて💦他のご家庭なら子供は先に早く寝かしつけてそれから残った家事や大人の時間になると思うんですが、旦那が忙しい時は20時に仕事から帰って来るので子供と居る時間が短いのはイヤみたいで😔

結局いつも大人が寝る時間の22時や23時まで起こしています。子供も眠たい様子もないのでそのまま…。

寝室は一緒だけど寝かせたり寝るとき隣にいるのは私だし。今は産休中なので大丈夫ですが、働いてる時は一人の時間が全くなかったです。早く寝かせられたらもう少し楽になったりするんですかね?😮‍💨

2人目が生まれたら寂しいとか言ってる場合じゃないなと思って旦那には理解してもらわないとと思っています。それか寝かしつけを今後旦那に任せようかなと思っています。
旦那は2人目が生まれたら1か月育休を取ります。
その間に寝かしつけるのを慣らしたり、色々教えていこうかなと考えています。

早く寝かせる問題は話し合っていた方がいいですよね?
早く寝かせた方がいいですよね?😓

コメント

もたた

起きてて欲しいのはパパの都合で結局大変なのはママってことですよね?なら話し合った方がいいです!20時、21時とかに寝ればママも休む時間できるし☺️早く寝る事に悪いことってあまりないと思うので🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうです!それが言いたかったのです🤣
    21時だったら俺まだご飯食べてるからとか言い訳言って寝かしつけ結局私の役割になりそうですが😂
    21時に寝かしつける方向で話してみようと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

21時までに寝かせた方が、翌日子供は元気です☺️

ただ...私はそこまでバッチリ決めなくてもいいかなって思います。
目標は21時!だけど、お休みの前の日やパパと顔合わせてない日が続いたら少しくらいいいと思いますよ✨